見出し画像

出産準備リストをレビューする①


以前の記事より、実際に過ごしてみてレビューをしたいと思います。

肌着

6月生まれの場合、短肌着いらない。以上。

退院の時しか使ってない。マジもったいなかった。

こんな感じの可愛いのが親の好みで2〜3枚あるとよき。女の子用は可愛いな〜。

2ヶ月半でも寝巻きとして使ってます。

↑100日のお食い初めで着ようかな。

退院着でもよい?

ちなみに退院着はこれでした。⇩

ベビードレス高いし、お宮参りもこれで行きました。

小洒落てて可愛かったし、普段のちょっとした友達とかの来客にも着れて、とても良きでした!!!オススメ。

後、普段着はコンビ肌着のほかにロンパースが4〜6枚程度あれば、着まわせます。

下からはかせるタイプも可愛いのあるけど、やっぱろ前開きのボタンがお着替えしやすいです。下からはかせるタイプは首部分が広くなっているので、ヨレヨレ感もたくさん着ると出てくるので。

いずれにしよ、洗濯しまくるので、色は褪せてくると思いますが、すぐ着れなくなるので、お気に入りデザインを着倒しましょう!


帽子

夏のおでかけには、帽子必須です!

最初ぶかぶかだったけど、1ヶ月過ぎたらちょうど良くなりました♪

ただいまミンネでどんぐり帽子をオーダー中であります。

日焼け止め

後、追加購入で日焼け止めかいました。

足とかむきだしですしね。

主にエルゴから出ちゃう足に塗り塗り。


続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?