見出し画像

年に一度のお楽しみジャイアンツ戦2024.

今年も年に一度のお楽しみ、
京セラドーム大阪で開催されるジャイアンツ主催試合に行って来た。


①原辰徳がいないジャイアンツ

毎年、読売新聞のおじさんが「チケットどうしますか?」とメールをくれるのだが、
今年は正直、もういいかな。。。と思ったりしていた。
それはもちろん原辰徳がジャイアンツからいなくなったからだ。

皮肉なもので阿部監督に代わってからの今年のジャイアンツは、今のところAクラスをキープしている。
このままいけばCS出場権獲得も夢ではない。

迷った挙句、毎年いっしょに行っている息子にどうするか聞いてみたら、行きたいと言う。
結局、今年もバックネット裏チケットを2枚手に入れた。


②お花見気分で観戦コーデ

せっかく行くのだから、私なりにお花見気分で行くことにした。

まずは観戦コーデ。

こんな感じで。

行って来ます♪

③お花見気分で観戦メシ

お次は観戦メシ。
デパ地下でちょこちょこ調達して、
試合開始前に腹ごしらえをした。

柿千の柿の葉ずし
だし巻き卵ドーン🥚
焼鳥写真撮るの忘れて食べた😅
デザートにアンファンのプチシューとスタバのカフェ・オ・レ😋


③主催試合のいいところ

ホームゲームはいいものだ。
対戦相手の東京ヤクルトスワローズのことはフル無視で、次々とイベントをやってくれる。

マスコットガール「ヴィーナス」とジャビット君によるパフォーマンスステージ。


東京五輪金メダル、パリ五輪出場のスケボ四十住さくら選手の始球式。


他にも一塁スタンド側にTシャツをバズーカ砲で飛ばしたり、
守備位置に着く前にサインボールを投げてくれたり。

お祭り気分を盛り上げてくれる。

④肝心の試合は。。。

両監督がスタメン表交換をして、
いよいよプレイボール!

阿部監督と高津監督によるメンバー表交換
両先発バッテリー⚾️
スターティングメンバー
大阪のどこにこんなたくさんのGファンが隠れているのやら?満員御礼!


肝心の試合にも少し触れておくと、
この日のジャイアンツは相手ピッチャーの吉本にまったく歯が立たず、
初回に先制2点を許したままズルズルとゼロ行進。


盛り上がったのは、6回にツーアウト一塁、二塁のチャンスに代打で坂本勇人が出て来た時だけ。

しかし初球をショートゴロでチェンジ。

あとは代打オコエ瑠偉がツーベースヒットを打った時。

オコエ選手初めて見た


それ以外は何の盛り上がりもなく、あっけなく完封負けを喫してしまった。

丸の打席は毎回オッチャンの応援タオルで打席見えず😢



試合中、ポツポツと息子と会話。
まぁ、3時間もいっしょにいることはこの時くらいしか無いので、良かったのかな。

これが終わると夏が終わって秋が始まる。

良い席にはクーラーついてる🌀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?