弱音(2016/01/07)

ここのところ、赤子がかなり高音で泣くようになった。笛のような、鳥の声のような、ピイピイとキイキイの間くらいの感じで。

これが、実にまいる。
ドラえもんにどこでもPA(ライブの音響の機械を操る人)を召喚して欲しくなる。どこでもDJにして泣き声をサンプリングして陽気な音楽に仕立て上げてくれるのでもいい。

原因もよく分からずに泣かれるのでその度に試行錯誤を繰り返す。でも、いつも、コレが原因だったのかーと解決するわけではない。いっとき泣き止んではまた泣き出すの、繰り返し。

実家に帰ってきててよかった、と心から思った。こんなの1人で向き合うには過酷すぎる。TOO キツイ TO ひとり。

ちょっと弱音を吐いて、また立ち上がる。食べれるから、まだ大丈夫。
諸事情で、昼も夜もすき焼きだったし。昼と夜別々のところで食べたのに、なんでか、かぶっちゃったし!
そんな幸せなかぶりかたってないし!

ちくしょう!すき焼きはうまいなあ!

#日記 #エッセイ #フタガミサヤ #随筆 #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?