見出し画像

慌てん坊のサンタクロース。

今日はめちゃくちゃ最高に楽しかった。

朝がしんどかったり、駅を乗り過ごしたことなんてどうでも良いくらいの気分で帰ってきた。

スタバのソイミルクシール変わってる!
お土産いただいた
茶色い食べ物は美味しい
久々の🐙

食べすぎた。お腹いっぱい。

頭もふわふわしている。華金。3連休。最高。仕事もたくさん褒められたぜ。何ヶ月かぶりに胸のつかえが取れる出来事もあったぜ。色々とやってきて良かった。

ごくたまに、年に数回あるかな??っていう良いことの盛り合わせみたいなタイミングを糧に生きてる感覚はある。「あの時は出来た、また出来るはず」という、「良かった頃の思い出」を浮き輪にして揺蕩う海原の世界。また沈みかける時も、「また出来るはず」というのを思い描きながら進む。

「別のフィールドをチャレンジしよう」とする時期も過去にはあったけど、今は今で「もうちょい粘ろうかな」と頑張ってみる。胆力がついた。位置エネルギーと無縁だった、足元がふわふわ浮いてた自分が「何か落ち着いちゃったな」と思うまでになった。やってこう、可能な限り。

「破滅へのロンド」なのか「ファイナルファンタジー」なのか「フォートナイト」なのか分かんないけど、とりあえず人類は滅亡に向かってるし、次はAIだロボットだと色んなところで目にするようになった。もう個人がコントロール出来る範囲とか、潮目を読むとか、流行を作るもか、そういうのはとっくの昔に無くなっていて。ある程度の努力と運ゲーみたいな世の中になっている。カードを上手く切って、場面に出したらあとはギャンブル!みたいな感じを受けていて、それは個人的にあまり好きくないというか、「それなら小さい家でコンパクトに抱えられる範囲の暮らしが好ましいな」と思う。あんまり広い家だと掃除大変だし。ルンバじゃ本棚や棚の上の掃除とか、細かい部分は掃除できないし。今のところ床だけなんだよなぁ、、、いや、床だけでも有難いんだろうけどさ、、、

さてさて。

この絵本めちゃくちゃ面白かった!肉まんかけぶとん。場面展開が、ヨシタケシンスケさんの「りんごかもしれない」の系譜を感じる。

え?!うわ!!本棚にしてるカラボが急にカビた!!!!
何か部屋の四隅にも、濡れた跡がある…!!!!

慌てて換気してエアコンのドライをかける。

確かに、ここ引っ越す前に「換気はこまめにした方が良さそうですね」って不動産業者の人が言ってたんだけど、3年目の真実。うそやん。ばり湿気るやん。温湿度計も、しばらくジメジメ表記だなーとは思ってたけど、、、台風のせいか、、、??

これはー、、、新しい本棚が急に必要になりますね、、、もっと換気しやすそうなやつ、、、

ここ数日で夢見るインテリアを色々考えてましたけど、賃貸の現状復帰的に「必要にかられてインテリア変更」になるかもしれない。しかも急務。マジかー、、、節約とか言ってる場合ちゃうぞ。

心が急にバタつき出しました。あわわあわわ。とりあえず本棚と壁の隙間を開けて応急処置。色々やらねばならん。が、がんばろう。
今年の自分への誕生日プレゼント、まだ買ってなかったけど、まさかの事態です。クリスマスプレゼントと合わせてインテリアプレゼントで良いかな、、、そうしましょう。色々頑張ったし、ご褒美奮発しちゃお!!

今日はこのあたりで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!