見出し画像

大量の絵本収納に効きそうなものを探してきた。

何かのケガが治ったと思ったらまた別の何かでケガする。小学生男子か??

今日はリモートなのに。外出てないのに。むむむ。

晩ごはん

色んなところで痩せ型の方々に「普段の1日の食事量?1,000キロカロリー前後がちょうど良いんじゃないかな??」と言われ、「家庭科で2,200キロカロリーとか2,400キロカロリーとか言われたの、あれはやっぱり多かったんだ」と思うなど。育ち盛りならともかく、歳とってからの胃もたれと運動不足を舐めちゃいかん。

昨日は食べすぎちゃったしなぁ。調整調整。

お米の品薄騒動でパックごはんを使うようになってから久しいのですが、めちゃくちゃ便利。楽。もしかしたらもう鍋炊飯の煩わしさに戻れないかもしれない。。。こうして便利を手にして手作りを手放していくのか。。。

その代わり、なめこの味噌汁なんて久々に作った。あと、ブロッコリースプラウトが身体に良いらしいと聞いて買ってみるなど。とりあえず味噌汁に入れてみたけど、美味しいと思う。

栽培も出来るんですね!!気が向いたらやってみようかなぁ。適した容器とか無いから買ってこなきゃだけど、、、

ようやく、本当にようやく、思考力が少しずつ戻ってきたと感じることが出来てきました。遠藤個人としては、「食べ過ぎ」「夏の気候」が原因だったのかもなぁと思います。★個人差があります。

エアコンを使わずとも過ごしやすいのがとても嬉しいし、節約とダイエットを兼ねて尚且つ健康になれるなんて一石三鳥。ゆるーく続けている1日1食の、その1食を大事にしようと思えるし。そもそも、食に執着しなくて良くなった。毎食毎食、満足いく食べ物食べてたら消化器官が悲鳴をあげる年齢になったんだな、、、粗食も必要だ、、、

どういう身体になっていたいのかによって、食生活のデザインは違ってくると思うのですが、遠藤としては割と今いい感じ、という具合です。


いま本棚からはみ出ている本や絵本を、いかに今の家にコンパクトにまとめるか、、、難題が降ってきています。18平米のポテンシャルが問われる。

alog | せいろと暮らし on Instagram: "一時期バズっていた本棚📖 お引越しを機に買ってみたけど、人気な理由がわかる..! 絵本で収納に幅を取ってたのが こんなにコンパクトになったから 今まで絵本を収納していた棚にはおもちゃが入れられて かなり!お部屋がすっきりしました🌿     そして何より子どもたちが 絵本を手に取る回数が増えてとっても嬉しい!     150冊ほど入れてもまだまだ余裕があるので 絵本が増えるまではおもちゃやインテリアを 乗せようかな〜と🫶🏻   大人の本も1000冊以上あるから もう一台購入してよく読む本はこれに収納することにしたよ。♡     楽天roomで検索してね 🔍本棚 #回転式本棚 #絵本棚 #おもちゃ箱 #絵本収納 #おもちゃ収納 #こども部屋 #賃貸 #賃貸暮らし" alog_days on March 1, 2024: "一時期バズっていた本棚📖 お引越しを機に買ってみたけど、人気な理 www.instagram.com

そんなことを思っていたら、見つけた!!これめっちゃくちゃ気になる!!回転本棚!!くるくる!!

絵本棚を一気にコンパクトに出来れば、かなり良いな、、、問題は白だと4段な商品が多そうなことだ、、、白の5段が欲しい、、、あーでも重さと高さが気になるな……4段2つ買うか…??(極端)でも複数買うなら、丸型より四角型の方が見た目にも良いのかなぁ??
むむむ、、、11月のブラックフライデーまで待とうか、、、どうしようかなぁ、、、

あ!これ!これ良さそうだぞ?!大人な絵本棚って感じだぞ??説明動画わかりやすいし、、、でもレビューが無いのちょっと怖いな、、、??あと、2〜300冊の本の荷重に商品は耐えられても、一気にそんなのを局所的に置き続けて床は耐えられるのか…??キャスターついてるから、ちょこちょこ移動させれば大丈夫かなぁ??棚はたわまないかなぁ??20,000円越えかぁ、、、

悩むなあ。。。

ちょっと色々思うところあって、穴熊型になりたい。というより冬眠準備を始めたい。(まだ秋になりたてだというのに。笑)

色々な理由があって、外に出る。予定がなければあまり外出はしない。ただそれだけ。引きこもりの才能があるだけ。

マイキさんチャンネル登録者数100万人達成オメメタァ!!ドラム初見で叩いてみた動画が面白くてたまに聴きに行きます。曲も響くものが多いんだよな。

ほのぼのYouTubeを見つけて、ほっこりくるなど。

あーわかる。気持ちわかる。久々に観た人間さんの動画は来るものがあるなぁ、、、

色んなvlogerさんの動画で見かけるこの毛布。ふわふわとろとろもこもこの見た目で可愛い。やまこさんの使ってらっしゃるクッションと同じところの商品かな??

ふぅ。

何か喉乾いた。甘いドリンク用意して、絵を描きましょう。

今日はこのあたりで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!