見出し画像

引きこもりが夢見るインテリア。

🥟

餃子が上手く焼けた!
パリパリーうまー
お酒は今日ちょっと控えて。良い感じに筋肉残して体重落とせてるからね。この調子で行きたい。

いつも、割と時系列で振り返りながらnote書いてるんですけどね。餃子のあまりの出来に「トップバッターは君に決めた!」とデカデカとアップしました。うまし。冷食の企業努力。


腰痛と靴擦れと満員電車の辛さと、色々コンボされて、ちょっとしんどい出社でした。「もう今日はやり切りました」って職場の人に伝えたら「どうしたの、もう疲れてんじゃん」「もうやり切ったって感じ出てますよ」と色々コメントもらうなど。朝なのに。

いや、もう、うん。はい。(撃沈)

お昼ご飯は軽めのキーマカレー

コンバース系のデザインのスニーカーと私の足(主にかかと)が相性良くないの、すっかり忘れてたなぁ、、、どちらかというと、かかと部分が丸みを帯びてて当たりが柔らかいものの方が、靴擦れは防げるんですよね。そういうのが無い、単なる布仕様だと、かかとの出血は避けられない。くぅ。

まぁ、履いてて慣れて靴擦れしなくなるパターンもあるので、、、しばらく靴擦れ用の絆創膏貼って様子見るか〜

どちらかというと腰が重症で、時間帯によって痛みの増減があったので、、、天気痛with腰になったかもしれない。雨降ると関節が痛む的な。まぁ、、、関節、、、????

困る。非常に困る。歩いてても立ってても座ってても痛い。もう横になって仕事したい。オフィスだと無理だ。やっぱり必要なのは病室に置いてあるリクライニングベッドとサイドテーブルだ。ゲーミングベッドでも良い。

▲こういうの。

なんだかんだと仕事して帰ってきて餃子タイムな訳です。楽しいことももちろんあるし、何度でも言いますがオフィス環境は好きなんですよ。アウトドアに興味はあっても、疲れが長引くことによって向いてないタイプなんですよ、、、悲しみ。

いや、ほんと、しばらくこの家から引っ越さないとしたら部屋の魔改造の需要はあるかもしれない。予算を決めて取り掛かるとか。腰と胃袋やられたらあっという間に力尽きますからね人間は。大変だ。

色々、どういう進化をさせていきたいか、パターンは想定済みなんですよ。

❶モテ部屋パターン
持ち物:任天堂Switch、観葉植物、プロジェクター、間接照明、コアラマットレス(ダブル)、スノコベッド

❷仕事やアトリエ部屋に全振り
持ち物:サイドモニター、昇降机、良い椅子、IKEAのビリー(本棚)、iPad Proの最新版、コアラマットレス(ダブル)、スノコベッド

❸引きこもり穴熊型
持ち物:ゲーミングベッド、IKEAのビリー(本棚)、サイドテーブル

今のところこの3パターンへの進化が有力候補かな。「イーブイみたいに何にでも進化できる状態が良い」「いつでも引っ越せるようにしたい」と思って今の部屋の基礎固めをしましたが、なんだかんだと要望は出てくるもんだなぁと。別に今のままでほぼ100点なんだけどさ。我ながら欲深いなぁと思わずにはいられない。

餃子が羽つきでよく焼けたってだけで満足出来ないお年頃なんですねー。困ったねー。でも健康には変えられないと思う自分もいるんよなー。悩む。

黒い、、、白が良いなぁ。

色々妄想空想をしている時の自分からドーパミンがめっちゃ出てるんだろうなぁ、とは思うんですが。まぁ、逆に「妄想空想で満足することが多い」から平常モードに戻るのも早いんです。でも楽しいは楽しいよ。そういうのをイラストとかイメージボードで描くのも楽しいし。絵描きの醍醐味。

そういえば、遠藤の好きな作家さんの新刊が出ると聞いて、めっちゃワクテカしてるんです。生きる。

▲予約可能でっす

▲こっちは既刊。インドア派におすすめ。Vlogとか好きならめっちゃオススメ。

あーーーーーー面白い。面白いぞ。自分のワクテカが止まらんぞ。欲深いぞ。

ちょっと落ち着くために、お風呂浸かってきます。

今日はこのあたりで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!