見出し画像

伝えたいことがたくさんあって、どれも言えない。

色々伝えたいことがあるのですが、今は言えないのがもどかしい今週末。

バタバタしていて、たくさんの方とそれぞれの連絡を取り合い、キャパオーバー気味です。今ようやく落ち着いたので、note書いてます。

またご報告できるタイミングで、お伝えしていければいいな!

────────

そんな中、ご報告できることと言えば。

似顔絵の依頼をお受けしたりしています。パワーポイントのアクセントにしたい、というオーダーをいただき、お客様とあーでもないこーでもないと意見を出し合いながら作りました!とっても楽しかった!!

画像1

お客さまと待ち合わせして、初めて入った喫茶店。チーズティーなるものがあって、抹茶味とほうじ茶味を両方いただいたんですが、美味しかった!

上にチーズのホイップが乗っているんです。塩っけがたまらない!甘じょっぱいお味が好きな方にオススメです。

お店の居心地の良さと、似顔絵のお仕事でヒートアップし、閉店までいたのでした。ありがとうございました!似顔絵は無事納品できてホッとしております。。

平日昼間のお仕事も、少しずつ慣れてきて、色々任せてもらえるようになり。働いてる皆さんと、とっても距離感が近しい会社なので、遠慮せずガンガン突っ込んで行ってます。「遠慮はしないが配慮はしよう」が今の私のスローガンです。

遠回りしたり、回り道したり、寄り道もしてきて、今のお仕事事情があるのですが、そんな手作り感があるからこそ、愛着もあって、今の職業人生が我ながら気に入っております。

順風満帆ではなかったけども、色々やってきたから話題には事欠かさないよ!って感じで、仕事の話をできるのは、大人ならでは。

良いことも悪かったことも、未来のことも、フラットに語れるような、かっちょいい人になっていきたいです。

────────

あとは、、、最近外食が多くなってきていて、せっかくなので今後もお店を開拓して行きたいと思っています。

人とランチができる贅沢。。。嬉しい。そんなに罪悪感がなくなってきて、暮れも近いし、忘年会とかの話題が出るだけで「やった!」と思うようになりました。まだ様子見な部分もあるけど、前までは企画段階まですら行かなかったりしたし。今はだいぶ良い方。

幸い、今までの間、私の周りは私も含めて「コロナにかかった」という人がほとんどおらず、恵まれているなぁ、有難いなぁ。各方面に感謝しつつ、引き続き予防に気をつけていく所存です。

皆さんのところは、最近いかがですか?

────────

酉の市、今年も行ってお参りしてこよう。

毎年熊手を買っているのですが、少しずつ大きくしていて。

お願いしたことも大体叶ってきたので、今年も自分にハッパをかけるべく、出かけようと思います。

このイベントが落ち着くと、本格的に冬籠りする傾向にあり。

「土日に引きこもって、平日はガシガシ仕事するけど、仕事納めた後は年末年始休暇」みたいなスケジュールになっていくので、自分的には酉の市が大事な節目です。

まだコートは着たり着なかったりの気温ですが。冬物で可愛いのを見つけてしまって、悩んでいます。形はとても可愛い。色が選べない、、、

これも可愛かったの〜〜〜〜ハイブリッドダウンショートコート。どうしましょう。

冬の支度をしつつ、楽しく色々を迎えたい。そんな感じです。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!