見出し画像

ザ・日常、生活、日々の営み。

今日のご飯、2人前はある。めちゃくちゃ美味しかった。ごちそうさまです。

🍋鶏のレモンクリーム煮と、キャベツのオイル蒸し🥬

kit oisixでお腹がはち切れそう、、、朝も昼もアイスとソイラテしか飲んでないのに、このボリュームが来て食べきらないのか。そっか、年をとったなぁ。。。

ひと休み。

▲子ども部屋の部分、絵本が多い我が家のインテリアの参考になる!

🍨

▲めちゃくちゃ暑いし、、、「甘いものは別腹」は健在みたい。

早めに湯船に浸かって、音楽をかける。

▲メロディが酔った脳に心地よい。

あーーーーわたしも溶けてなくなりそう。。。。

昨日は絵本の入稿もしたし。。。

あ!絵本フェスタ川口、2022年も出店することになりました!!

実行委員の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしました!本当に申し訳ございません!!

諦めきれずに直談判したら、無事(?)受け付けてくださいました!!

今年もデジタル似顔絵出しますので、皆さまよろしくお願いしますっっ!!

絵本は、それに間に合うように1冊慌てて仕上げて入稿したのでした。
本当に間に合うんかな。。。ギリやな。。。

ま、なるようになります!

表紙📗

お楽しみにーー♪

あー、曜日感覚がだいぶ薄れている。。。
今は水曜?ほんと??

ま、なんとかなるか、、、
本を読んで、ラジオを聴く。

▲続き待ってた〜〜!!

▲2015年発売の、ちょっと前の本だけど、なんだか気になって。

気付いたら日付回ってた。
そろそろ寝ます。。。


週1出社。
ワードローブの中から、どれ着ようか悩む時間。

春夏ものが揃ってます👚カラフル🎨

その日の気温に合わせた素材、気分に合わせた色とシルエットで選ぶことが多いかな。

とはいえ、大体いつも天気アプリ見た後、5秒くらいクローゼットの前に立ち止まって、「…これ!」って引っ掴むことが多い。笑

今日もめちゃくちゃ暑い。。。

仕事を終わらせて、のんびりウィンドウショッピングして。

帰って、ご飯作って、noteポチポチして。

だらだら。
あ、良い。

なんか、こういうのしたかった。

こういう、「ザ・日常」を送りたかった。

賢くて強い、人の営みを見たかったし、送りたかった。

外は色んな匂いがする。
でも、不思議と、怖くない。

帰ってきて、自分の家でゴロゴロ寝転がって、
「明日は華金〜〜」とか楽しみにしてる自分、
結構良い。

毎日色々、成功も失敗もあるけれど。

たくさんの楽しみを仕込んで。

また明日、やっていこうと思います。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!