見出し画像

手作りを味わう日々|曇りの日の美容院|Tシャツ試作品到着!結果は。。

早起き(当社比)で美容院に行ってきましてん。

一気にショートになりました!

キャワイイ!!

今回もありがとうございます!!

そんで街に買い物に繰り出す。ぶらぶら散歩する。

ようやっとコレが買えたんですー

ずーっと前に欲しい欲しいと言っていた、ワークマンのプリーツスカート!
ブラックを買いました。雨の日でも安心の撥水加工!!これから台風シーズンだし、まだちょい暑い日もある。生地の厚みが程よい感じです。

本屋さんで絵本も買って、ホクホクで帰宅。

シャワーして仕事と発送をボチボチとな。

Tシャツ試作品が届いたんですが、漂う「違うそうじゃない」感。。

着心地は最高なんだけどなー、、、
Tシャツはユナイテッドアローズだし、めちゃくちゃ緑色もいい感じに出てるんだけど、、、
さやえんどうが目立たない!!

試作品第二号を早速作っています。

ファイオー!

贈り物を用意しつつ、冷蔵庫の中身チェック。
危険な香りのする野菜を発見、救出!

焼き野菜🍅🎃🥬

なめたけも自分で作ってみました!えのきが安かったし食べたかったから。

ちょっとお酢が多かったけど、美味しい。

なんというか、こういう「手作りの味わい」とか、試作段階の「外れ値」を許容して受け取ったりとか、プロの技を噛み締めたりとか、
特別キラキラしている訳ではない、普通の生活なんだけど、「えへへ〜〜見てみて〜〜」ってしている自分。

なんというかそういう行為そのものが可愛いし、だからしているんだけど、結果的に周りに自分の欲しいものが集まってきて、また嬉しくなって公開して、という正のサイクル。
精神安定に非常に良い方法だな〜〜と思います。

言葉で話すのももちろん大事だけど、具現化して「ほら!こういうのが欲しいの!」って見せた方が早かったりするじゃないすか。話を聞くのももちろん大事だけど、相手や自分の想像力に頼る部分が大きい場合は、それを補完する何かが欲しい時がある。

見たことない場所、聞いたことない世界、味わったことのない食べ物、嗅いだことない香水、触ったことのないもの、経験したことのない精神世界。

そういうものを、人から伝えてもらう時、どうしても、どうしてもフィルター通ったり、変換されたり、時間経過などによって劣化・編集された何かを受け取ることになる。
それの善し悪しはともかく、生で感じるのって別ベクトルでやっぱ良いなって思ったり、したのです!笑

楽しさゲージはほぼMAX!!

お金と時間と体力は、またゲージ満タンにしよ!
次も楽しみだな。

そんな感じです。

遠藤さやえんどうの日頃の呟きや徒然、作品などなどはこちらのリンクツリーからもご覧いただけます。note以外も色々やってきてます。良かったら遊びに来てください!

あー、お腹いっぱい。
今晩はゆっくり眠れそうです。

それでは皆さま、良い夜を。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!