見出し画像

どんな社会なら復帰したいかなぁ。

GW。色々なコンテンツや遊びに触れました。

厄払い、テニスの体験レッスン、ヒプノシスマイクのVR、好きなラジオを再生しまくる、寝まくる。。。

時にはクリニックへ行くのも辞めて(コラ)

時には夜間なのにラーメンをレンチンで作って食べて(コラコラ)

よく言えば、遊んだ。

悪く言えば、遊びすぎた。笑

ここから仕事に結びつけること〜とか考えると、、、後付けですが出来そうです。

ここから次の遊びにつながること〜とか考えると、、、次はフラメンコの体験レッスンしたいな〜と思ってます。

レッスン狙ってるスタジオ、平日しか体験レッスンがない・・・むむむ

────────

ビジネスでカチカチになっていた頭を緩めて、
ひたすら自分が好きなことをしていて、好きなことに囲まれた生活をしていて、
こんな生活を毎日続けていたら最高だろうなぁ〜!という思考でおります。

働きすぎだよみんな!!

遊ぼう!!

っていう思いを強くしました。

こんな、遊ぶ世界を広めたり、働かないで生きていける世界を想像してくれ。
なんて楽しそうなんだ。。。

そんな世界を想像して、自分が遊ぶことを考えたら、そのために出来ることをめっちゃ考えるしかないじゃないか。

誤解しないで欲しいのは「大型連休明けの人身事故を加速させたい訳ではない」ということ。

こんな社会間違えてる、好きなことをして暮らしていける世界を欲している人がこんなにいるのに。

とある人はゲームをしまくりたいだろう、とある人は恋人とずっと過ごしたいだろう、
とある人はYouTubeばっかり見たいだろう、とある人は社会から認められたいと思っているだろう。

したいことをしたいだけできる社会、それが出来て当たり前の社会じゃないなんて、そんなのはいやだ。
夏休みみたいな自由を味わいたい。

ずっと、ずっと。

────────

エッセンシャルワーカーの負担を増やしたい訳でもない。

ブルシットジョブとか、その人たちの富を増やしたい訳でもない。

したいことをしてるなら良いんです。
したくないことをしてる人を減らしたい。

したいならするしかないんです。

するためにできる仕事をする。

どんな仕事なら良いかなぁ。したいかなぁ。

そういう想像をすると、ワクワクします。

友だちと遊ぶだけの1日。

ペットと過ごす1日。

ネサフして寝るだけの1日。

YouTuberと同じ遊びをする1日。

そういう1日に、あなたはこんなに社会に貢献しました!という認知や贈与がもらえたら本当に良い。
これは会社勤めだとか家族がいるとかじゃなくてももらえると良い。

あなたが1日休んでくれたので、好きなことをしてくれたので
社会の価値が上がりました!
代わりにあなたが欲しいものを差し上げますので、好きに使ってください。

そんなメッセージが来たら、私は割とすぐ飛びつくと思います。

対価は?信頼とかですかね。

犯罪しなかったとか、寄付してくれたとか、うちの子どもと遊んでくれたとか。
自殺しなかったとか、誰かに親切にしたとか、私を好きになってくれたとか。
もしくは、お金でも良いし、時間でも良いし、欲しかったモノや体験したかったことでも良いわけです。
ヤリたい寝たい食べたい、とかも、アリ。笑

あなたが楽しく真面目に不真面目なだけで、好きが稼げる世界を作れたら。
世界は楽しく回るんじゃないかと思うんです。

あなたがあなたであることが、認められている。
そんな社会なら復帰したいな。

────────

明日から仕事な訳です。
自分がしたいことをするだけで、世の中に価値が生まれるならば。

そんな社会が生まれるならば。

作り育てたいな、と思った次第です。
自分の仕事が、作り育てる一助になると信じて。

働きます。

もう朝になってもうた。
連休最終日の朝ですが、今から寝ます。
おやすみなさい。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!