見出し画像

外の刺激強すぎる、インドア30代女子の日常。

気付いたら家からほとんど出てないインドア作家OLです、ボンソワール。

毎日のようにオンライン会議やら電話やらはするので、「誰とも話さないまま一日を終える」というのはかろうじて免れていることが多いものの。

このままだと、動き出している世間に置いてかれるので、少しは外出したい。

週1出社で楽しむスタバ🥤

こんなインドア人間でも誘ってくれるお友だちがいて。本当に助かっています。

6月後半から7月前半は、週末に予定がパタパタと続いていて。
平日に仕事をみっちり!と詰め込んで、メリハリ効いた感じに仕上がったカレンダーです。
海の日まで祝日ないから!働く日数も多い!

カレンダーは、ずっと紙の手帳を使っていたんですが、iPhoneのカレンダーアプリで予定管理するようになったら合理的で便利だった!

外で、パソコンやiPadを持ち歩くから荷物かさばったり、あとふとした外出で手帳とペンを持ち歩くのが、カバンによっては難しかったりする時に、スマホで済むのはこんなに良いのか、と。
メモ帳とか手帳アプリは色々出回ってますが、オーソドックス派。他の会社はいつサービス停止するか分からない怖さがあって。。。

いや、だけどもうどんだけ周回遅れ?と言われそうなのですが、、、だって、紙の手帳って持ってて気分あがるし。。。
紙の本、お風呂で読みながら半身浴、とかするのにもってこいなんですもの。

電子と紙の棲み分けを考える、夏の夜。

本屋さんの方が出会いは多いし。
「100万回死んだねこ」ってタイトル、めちゃくちゃ気になる。

外に出ると、人ともモノともコトとも出逢える確率が上がるから、たまになら、出向きたい。

冷蔵庫の中身がカツカツになってきたのと、
「まぁ大体10日くらいで買い物すればちょうど良いな」
というのがわかってきたので、
ざっくり10〜14日単位で、スーパー行ったり薬局行ったり、外でも買い物をするようにして、日の光を浴びてます。観葉植物とかが日光浴する日より少ないけど、一応ビタミンDは作っときたい。

そういえば、色んなところがやってるセールも、あんまりガツガツ利用しなくなった。
そういう時、なんか余計なもの買って後悔することもあるし。
「冷静になって考えて、セールしてなくて定価だったら買う?」
ってミドルさやえんどうに問いかけて、それでもYESだったら買うようにしてる。

こうして賢く生活できるようになるんですね!
さやえんどうは かしこさ が 1  あがった!

ま、それでも「ときめいた!」とかで買い物することもあります。にんげんだもの。

いくつになってもときめいていたい。

そうして雑食に育ちました。30代女子・東京在住。どうぞ、よしなに。

▲雑誌を読むことが好きなんですが、これはファッションが面白くてときめいた。

食費とか日用品については、予算の範囲内で楽しむようにしているのですが。

雑誌は、ターゲット層じゃなくても面白いのがたくさんあるので、気になったのは片っ端から読みます。

ラジオも、大学生女子向けとか40代おじさま向けとか、色々あるけど気になったのはガンガン聴く。

▲このラジオのこの回、あまりにもわたしと違った意見で目からウロコ。

▲この話は面白かった!

自分の世界が偏ったりするのは、あんまりだなー、という気分なので、枠を少しずつ広げるようなことをしたい。

広く浅く、時々深く。
というスタンスでやっちょります。


こういうモノに触れながら、家で仕事したり。

夏🎐

カルピスうみゃーい!

牛乳や豆乳で割ってばっかりだったけど、原点に帰って水で割ったらスッキリサッパリで美味しい!
あと、カフェイン入ってないから夜にも気兼ねなく飲める。乳酸菌、酵母は健康にも良い。いいね!

そうして絵を描く。

🎨色が明るい・可愛い配色・手を動かすのが楽しい🖌

絵本も引き続き描いてます。

これはボツ絵。
先週描いたグラレコ。

ご依頼いただいて、勉強も、ちょこちょこ。
楽しい。。。

とはいえ、息抜きとしてご飯=休憩の時間がとても大事。

エビのガリバタ丼、チーズも🧀🍤
ビビン丼🥚
キノコのめんつゆバター丼🍄🧈

作って食べてまったりして。

また作る。

ずっと作ってるとアウトプットが続くから、インプットもする。
要るものも、ときめくものも、集める。
そして家で愛でる。また蒐集して、外に出す。
繰り返し。そんな日常。

集めたものを、こうしてnoteに書き出すのも楽しい。。。

夜が更けていきます。

6月後半戦。
センスとスキルで、かっとばしたい!そんな日々です。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!