見出し画像

人生は洗濯と選択の連続。

似顔絵描いてきた土曜日。
ありがとうございましたー!!

これで、今年のリアルイベントは納めて、あとはオンラインかなーという感じ。

帰ってきて、鍋をたらふく食べて。

気付いたら寝てました。w
ちょっと疲れが溜まってきていたので、よく食べてよく寝て、ちょうど良かった。

肌ツヤも良くなり、体力も回復、英語の勉強を進めながら洗濯槽の掃除。
槽洗浄は月初めにやるようにしているのですが、ちょっと遅くなってしまいました。良い匂いが部屋中に〜〜やっぱりお洗濯の香りが好き!

英語の勉強にリスニングが重要と気づき(遅い)英語のPodcastをいくつか巡っているのですが、これはとても聞き取りやすくて良き!

昨日、似顔絵を描きながら自身の今年の選択に関する棚卸しと、来年へのto do/to be の目標シートを作成しました。

そしたらさ、私ったら海外生活したくなってることが明るみに出たんですね。

旅行は前から行きたかったんだけど。実際に生活したくなっている。
そのために必要なものを身につけたがっている。

そしたら、お友達が「応援するけど、絵が変化するのは嫌だなぁ。今のさやさんの絵が好きだから…」「さやさん、絵を描き続けてね」と涙がちょちょぎれそうな言葉を言ってくださいました。

変化ではなく「深化」できるようになりたいですね。

アートライフを満喫していきたいからなぁ。
どうやったら両立できるだー

今のところ思いつく、必要十分条件。

①お金(先立つものがないと始まらん)
②仕事(アート系か、絵本作家か、今の派遣業務の延長線で行きたい)
③治安(個人的にスリとか予防できる気がしない)
④水が合うか(昔、水でお腹壊したから。。)
⑤日本に置いていくものをどうするか(サマポケ?倉庫借りる?)
⑥言語学習(これな。)

学習が「楽習」になるくらい勉強好きなら、いっそ今の会社に直談判して海外渡航とか出張できないか交渉しただろうけど、、、言葉もままならないのに。。。怖さが勝つなぁ。
そして、色んな国を巡りたくなっているから、色々必要なものは他にもいっぱい出てくるんだろうなぁ。特に就労ビザとかどうすんねん、っていう。。
今行きたいのはシンガポールと韓国とスペインです。わっほい!

ひとまず英語学習を頑張る。仕事頑張る。
どこに行っても、生きていけるようなスキルを身につける。

これが来年の抱負ですかね〜
今までの経験上、スモールステップで行きたいと思う気持ち。
先に出張とか旅行とかして、その後で生活できる国を探す。。とかかなぁ。

思いはいっぱい!夢いっぱい!

一晩寝て起きても、ワクワク感が消えなかった。
やっぱ旅立ちたがっているんだなぁ。

このnoteを上げるのが若干怖いんですがw
どうしたらこの夢が叶うか、やり方が見えていて走り出しているので、不安より楽しさが勝っている。

今まで英語の勉強ザセツしまくってたけどww
ちょっと気合が入りました。ファイト!

今日はこんな感じです。

遠藤さやえんどう、こんな感じで日々したいこと、やりたいことをいっぱい胸に抱えて、わちゃわちゃ過ごしているアラサー作家OLです。
いっぱいしたいことはあるの。やりたいこともたくさんあるの。好奇心旺盛なの。どうしたらいいの。笑

やりたいならやるしかないよなぁ…

楽しんでいきたいと思います!

遠藤さやえんどうでした。
読んでくださって、ありがとうございました。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!