見出し画像

ハッピーとラッキーと、夏。

燃え尽きた、、、
梅雨明けもしたし、めちゃくちゃ暑い、、、

これからだと言うのに。

物欲が止まらなくなっています。
日用品とお洋服と本をパカパカ買って、ひとまず落ち着かせる。

▲届くの楽しみ!!

▲似顔絵の勉強も兼ねて読んだ、フランス発・相貌心理学の本。

あーーーークローゼットもね、整頓したいですね。。。
と、思ってクローゼットあけても、全部着てる服なんですよね。
あれ?おかしいな。。全部ときめく服、100着くらいあるな。。。

ま、いっか!笑

勉強と趣味を兼ね備えていると、色んなものに手を出しやすくて。。。

ファッションイラストとかついつい見ちゃって、夜中0時をまわるとかよくやります。

こんな可愛いの描きてぇ〜〜ってミドルさやえんどうが呻いてる。

それと反比例するように、食欲が落ちていて。
今、ハチミツヨーグルトとソイラテで過ごしています。作ってると暑いんだわ。。。

さっさとシャワー浴びて、作ってるうちに汗かいて、永久機関かな?って疑問符浮かべながらまたシャワーする。そして食べて汗かく。

次第に、、、手頃なものですましてしまいたくなるんです。愚かなる生き物なり。。。
せっかく美味しいお野菜があるのに……!!(ハンカチを奥歯で噛み締めながら)

一人暮らしで倒れたら元も子もないので、栄養はつけないと。。。

寝不足かつ栄養不足だと、判断力が低下します。
今日はチャット読んで無いのに既読つけちゃって見失い、どこ行った?!ってめっちゃ探しました。

検索で引っかかってこない時あって心から心配になる。。。あれは夢?幻?みたいな。

例えるなら、「黒ヤギさんからお手紙ついた、白ヤギさんたら読まずに既読スルー」です。
現代風ですね。田丸さんっぽいと、恐れ多くも思っちゃったりして。

チャットは、無事に履歴が見つかってホッと一息。

仕事後もサーキュレーターの前から動かずにネサフしてて。のんべんだらり。

ま、、、今出来ることをすればいっかぁ。。。

と、思ってたら絵本の校正データが来たーーーー!!!!
とたんにワクワクしだしました!!

校正という、印刷・出版前に中身が間違いないか確認する作業があるんですが、ここぞとばかりに血眼でみんなでチェックするので、メンタルがボコボコになります。笑

でも、あともう少しで峠を越える!という気持ちが作者を奮い立たせてくれる。

判断力低下が〜とか、言ってる場合じゃないっ!!
ご飯食べて、襟元正して、挑まねば。

皆さまのお手元でご覧いただく時まで、もう少々お待ちくださいね。

ディア デムの続きも引き続き描いていきまっしょい!

引き続き、暑いですが。
ハッピーとラッキーをいっぱい生み出して、生きております。

皆さま、どうか涼しいところで養生しながらお過ごしくださいね。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!