見出し画像

blog🌮|体調と相談しながら緩くお仕事|作家OLのリモートワーク💻

華金!リモートワーク!

頭が重たい、、、体重もめっちゃ増えてしまって、ちょっと緩くいくことにする。

とはいえドカドカと案件は来るしMTGもあって、そうこうしてたら退勤時間だった。
今日も色々とお世話になりました。。。

途中で荷物が届くなど。

メタモン

いくつか買ったのですが、このメタモンネックレスが1番お気に入りです!かわいか。

今度のハッピーセットでカーヴィのぬいぐるみとか出てきてて、あまりの可愛さにwebCMを二度見するなど。ポムポムプリンくんも同時に出るんだね!うっちーさーん!!!!(エアリプ)

スタバの新作ももちろん飲みましてよ。さくらメニューのシーズンだね!杏仁豆腐味で飲みやすかった。

さくらクリーム🌸

読みたい本もあるし、確定申告もあるし、この時期は引きこもりが加速します。

とはいえお誘いは嬉しいです。でも引きこもりも好き。

あー、、、なんか、ポケっと過ごしてる。

なんか、欲しかったものは日常になり、必要なものは揃い、でっかい夢や目標はまだまだ先の話だけど今でも楽しく生きれてて、「あ、まぁ、いっか」って感じの毎日。その幸せや甘い日々を、いつまでも続けていたいような、ぬるま湯に浸かっていて「ちょっと湯船の外出たら寒いし嫌だな」と思って追い焚きを検討するような、そんな時間。

昨日食べたタコス🌮

もう、良いんじゃないかな、こんな日々を続けていられるなら、それはそれで幸せと言えて、、、と思った時に、サカナクションの「アイデンティティ」が頭の中で浮かんで思わず笑ってしまった。自分の発想力はとても好きだよ。

レタスを4分割に割って、5〜6分レンチンして、ドレッシングなり白だしなりをちょろっとかけて食べると、量をたくさん食べられるし冬はお腹がぽかぽかあったかくなって良いですね。白菜や豆腐より食べやすかった。美味しいし。食欲なかったりダイエット中でもイケる。食物繊維も摂れる。またやろ。

頭の痛みを騙し騙し仕事したけど、薬が効いたのか今はちょっと落ち着きました。

遠藤はミーティングや仕事の予定をたまに忘れることがあって、、、過集中してしまって時間が過ぎちゃうので、たまに携帯のアラームをかけたりしています。それが会社でも鳴ると「おはようございます、遠藤さん」と言われるようになってしまったww「リモートしてる時に二度寝して今起きたんでしょ??wwアラーム消し忘れ??」「昼寝明けでしょ??」と言われからかわれます。そんな!ことは!!無い!!!確かにたまに寝ぼけながら会議出てますけども!!!!wwww

リモートワークは離席時間が長いと心配(?)されますからね、、、パソコンのログに残るから、、、大抵荷物届いて開梱してたとか洗濯機に呼ばれたとか飲み物用意してたとかですよー

そんな日々です。仕事は、ちゃんと、やってます!!(強調)
最近は緩やかな仕事量なので、今のうちにアウトプットの質を上げるべく考え事が多いです。全てすぐさま実行するわけではなくて、タイミングを見計らったりもするけれど。思考体力を回復すべく、今週末もきちんと休みましょ。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!