見出し画像

blog|スッキリ爽快感を求めて🌊|作家OLは色々と考えてしまう🥤

出社!

スタバの新作を飲みまして。めちゃうま。また飲みたいけどすぐ売り切れる予感しかない。

今日は仕事もまったりデー。最近は少し落ち着いていて、考える時間が多い分、もっとひとつひとつの仕事に時間をかけられるのでパフォーマンスを上げなきゃなぁと。時間に追われるのではなく、成果に追われるようになってきた気がします。勝手な自己解釈かもしれんけど。笑

頭をスッキリさせたい。シャンプーしても毎日お風呂に入っても、なんかスッキリしないのはなぜだろう?睡眠?食事?なんか「スッキリしたー!」という現実が来るのが年に数回なんですよね。楽しいは楽しいんだけどさー

今求めてるのは爽快感かもしれない。

とりあえずモヤモヤしたままご飯。

今日は夜に職場のみんなとご飯なので、軽めを心がけて、、、軽、、、め、、、??
天津飯は軽い方ですよね!?(心配)

案の定めちゃくちゃお腹空きました。我慢。。

うあー、スタバの新作、今回すっごく気になる。。。ずっとXのトレンド入ってるし、、、

デカフェコーヒーで紛らわせる。空腹と闘うという言葉は我が一族の辞書にはありません(大きく出た)

いや、これはでも本当で、「家族が何を重視する一家や家庭で育ったか」という、価値観の重要度を順位で上げていったら、確実に食事を重視する家系だと思います。お腹空いたらまず食べる!!

おかげで一時期はとっても体型が、、、大きい時がありました。別に今は良いんだけどさ、服を綺麗に着たいんだよ。中学2年生の時のクラスTシャツを、30代一人暮らしの今、ワードローブの中に入れてるんです。それがすんなり入って、かつ余裕を保てる体型を維持していたいんだ。「うわぁ、痛い」って思われるかもだけどさ、、、

ちなみに昨晩試した時は大丈夫でした!遠藤ならではの物差しになっている気がします。まさかクラスTも、こんな使われ方するとは思っていなかったであろうよ。すまん。

スッキリ、ってなんだろうな。

仮に、年齢を重ねた時、突然世界にトランプの「大富豪」みたいな世界観で「年齢が上の人ほど頭脳がスッキリしますよ!!」みたいな大革命が、、、あったとしてもちょっと違うんだろうな。年齢が上がるほどレベルも上がるという方もいらっしゃって、その考え方は楽しいけど、やっぱ何かは少しずつ人生の道に置いてくるんだろう。

それでもスッキリしないのは、その分何か背負ってくるから??

わからん、、、

どんな着地をしたかったかわかんなくなっちゃった。
まぁ、愛すべき苦悩なんだろう。なんか「丸ごと置いていきたい!」って言っても、どうせ後悔するんだろう。

それなら、ま、人生過ごしているあいだくらいは自分に付き合っていこうかな。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!