見出し画像

Kindle出版しました|食欲旺盛|梅雨入り前のストレス発散。

今、Amazonで販売しているわたしの描いた絵本
「ディアデム 1のまき」
「じゃがいもぼしとぼく」

が、Kindleで読めるようになりました!!(ファンファーレ)

お値段も、紙の本よりお手頃価格です。
配送費かけたくない、かつ家に届くまで待てない!というお声にお応えしました。

■Amazon販売ページ

 よろしければご覧ください!!

▼そもそも「遠藤さやえんどう」ってどんな人?という方はこちら

最近作成した自己紹介カード🍀

著作は、国立国会図書館とかにもあったりします。

こういう活動していて、「本が後世に残ったら、もう思い残すことはないなぁ」なんて思っている節があるので、
もう電子版なんて出来てしまったら「人生アガり」という気持ちがより強くなりますね。

親孝行したいとか、
ちょっと贅沢したいとか、
知名度上げてデカいことしたいとか、
シリーズもの完結させな。とかとか
考えることは色々ありますが。

いったん乾杯!(ほろよいプシュ)

これはこれで一区切りして、
また楽しく仕事していこうと思っています。

しっかし、毎日仕事は降ってくるし、宿題も降ってくる。

夜帰ってきて、やることやって、お友だちとちょっと長電話とかしたら、あっという間に日付が変わりますね。

ハレの日とケの日がある。
それはそうとして。
移りゆく日常を楽しまな損損。

道を歩いていて、咲いているお花がツツジから紫陽花に移りゆくタイミングに気づいたり。

今勤めている会社に入って半年経って、自分の得意分野をわかってもらえた嬉しさとか、勤務状況を融通きかせてもらえている有り難さとか。

ほんと、還元していきたいものです。
でも、リフレッシュタイムは設けさせてくれ。

今は食欲も旺盛なので、下手すると午後におやつタイムが2回あったりします。笑

いや、タンパク質ってお腹空きますね!あと、咀嚼回数が多いとアゴが疲れるし唾液がいっぱい出てお腹空きません?私だけ?
誰だ、噛む回数が多いとお腹いっぱいになるよ、とか言ってる人。

おやつに食べてるのは、サラダチキンバーとかフィナンシェとか、スタバのフラペチーノとか、セブンの黒みつカフェラテとか。

アゴが疲れた時は、ドリンクでカロリーを摂りがちです。

栄養も摂りたいね。。

最近パスタを買ったので、レンチンで気軽にパスタ作って食べるのがマイブームです。

春キャベツとレモンのクリームパスタとかね。写メは忘れてしまった。。

▲これは残業あって帰っても手軽に作って食べれるレトルト版。

サクッと食べて、あとは仕事仕事。。

▲最近聴き直しているプレイリスト。

まぁ、日頃降ってくる色々について、ポジネガとかメリデメとかプロコンとか、逐一色々考えてたら疲れちゃうんで。

1日に一回は、なぁんにも考えず手だけ動かして、noteとか落書きを書いたりする時間が、私のストレス発散方法です。

色鉛筆の色全部使うことと、手を動かすことしか考えてない時に描いたもの✏️

こういう自己表現?が、幼い頃からの夢というか。多次元の世界を三次元にどう落とし込もうか、という思考を、実現できるのが、まぁ楽しい。

シリーズ完結させればまたさらに楽しいんですけどね!

最近、こんなツイートを見ました。

あ〜〜〜〜わかりみ〜〜〜〜
と、見ながら思っていました。

絵心ないと絵が上手くならないけど、絵心があるから自分の画力のなさと向き合っていてだんだん落ち込むんです。

この塩梅、どうしようね。
と、心の中で語りかけながら、自分の絵本と向き合う日々。

自分で評価しない、って手もあるんですけどね。

そういう場合は、確実に他人に評価される世界で生きていくことを選んで、成長する。ということになるんですよね。

まぁ、そうしないなら趣味の世界で楽しむとか。
それも良いよね。

どうするかは、その人それぞれですし、そんなに堅苦しく考えずに臨機応変に走る道を変えても、まぁ良いんじゃなかろうかと。

遠藤の場合は、今いろんな人から応援されている有難い環境にありまして、色々還元したいな、と思っている最初の分岐に帰ってくるわけです。

日々、自分の実力不足と向き合いながら。
自分の絵心と、心中葛藤しながら。

梅雨入りしたら、しばらく在宅ワークにして、夜はひたすら描き続けようかな、とか考えながら。

手をひたすらに動かす。

そしたら、noteは2,000文字近くまでいくもんなんですね。
成長成長。

こうして自分を褒めること、出来たことを讃えることが、一番のストレス発散方法だなって。
そんなことを思います。

梅雨入り前と言わず、年中使っていきたい方法ですね。

絵本もこれくらいサラサラっと描けるようになりたい!!
それでいて、好きな表現ができるようになりたい!!

夢はでっかく!!
気持ちは謙虚に!!

せっかく楽しめることがあるんだから、美味しく味わって噛み締めて、また「おかわり!」って元気にやっていきたい。これからも。

普段の仕事も、作家活動も、日常を楽しむことも、ご飯を食べることも。

生きてますね。

明日も元気でいるために、そろそろ寝ようと思います。

それでは、おやすみなさい。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!