見出し画像

絵本とラーメンとお仕事。

絵本のイベント出店に向けて、新作絵本を用意したり着る服を選んだりとバタバタ忙しいけど、
イベント自体は1ヶ月以上先です。浮かれています。どうもっ、さやえんどうです!

前回(2021年)の時は、浮かれすぎて眠れなくて、寝坊したからなぁ、、、
今年はそんなミス、したくない!
でも、油断ならない!笑

準備するためのお買い物が楽しいです。

▲昨年の回で、「さやえんどうなんだから、緑色のグッズを身につけて!」とアドバイス貰いまして、ベレー帽も購入。

インテリアにも目を光らせています。

絵本て、絵本グッズってなんてこんなに可愛いんやろなぁ!!

富豪になって部屋を絵本で飾りたい。(キリッ

そうさなぁ、まず今欲しい絵本が100冊以上あるからなぁ……(遠い目)

▲いつでも見れるようにしてある、日本のミリオンセラー絵本リスト。

こういうのを眺めながら、「稼ごう!」という原動力にしています。
自分の作品ももちろん大事だけど、他の方の描いた作品も大好きなんだよ。

こうして一つ一つ揃えていると、学生時代の、お昼ごはん代をちょこちょこ貯めて、そのお金をお財布に大事にしまって、ぎゅっと握りしめて本屋さんに行った、あの感覚を思い出します。

今は、大人買いに憧れる大人です。笑


元気にご飯も食べてます!!

夜でこの気温、、、🌡

あ゛っづい゛。それが問題だ。

久々に出社した時に、行きたかった蒙古タンメン中本に行きました。

味噌タンメンと半ライス🍜🍚

美味しいご飯で、気合いを入れて。

職場では、こんなラジオを教えてもらったり。

▲コンテンツ力がありすぎて凄すぎる。

楽しく生きるには、外に出るのも必要やなぁ。
家も外も充実してる、楽しく生きれてるなぁ。

ありがてぇ。

お腹満腹、新しいコンテンツも見つけ。

はぁ。

って満足。
いやもう、ほんと、何話そう笑

推しにスタバドリンク作ってもらって、めちゃくちゃ美味しかったり。

このマーブル模様、めっちゃ綺麗✨

新鮮な野菜を食べれたり。

うまい。まだ冷蔵庫にあると思うと幸せ🍀

満ち足りていすぎて、もう、明日死ぬんかな??笑

人からギフトもらったり、あげたり、そうやって生きてる。

『人生あがり、おつかれ〜〜!!』

って、宴会してる気分だ。

もちろん、仕事はいくつかの業務で山場を迎えているし、私生活も色んなことがあって、トラブルも失敗もあるけど。

ま、何とかなるはず〜〜

柔らかく行きましょうね。

備えも憂いも、必要なだけしたら、
あとはスカッと遊びましょ!!

今月もお疲れさまでした!
カンパーイ!!

明日は金曜日。
そして7月初日。

夏バテに気をつけて、健康第一に、楽しいことしていきまっしょい!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!