見出し画像

旅の記憶 沖縄•読谷 〜nature days 2 〜

朝から雨がふったりやんだり。。。
今日は沖縄の友達と会う予定にしており、
のんびりと車でドライブしてもらって、
読谷にある一軒家の絵本カフェに行った。

高台にあるので遠くに海も見えて景色もとても良いし、雨に濡れた緑が綺麗だった。

窓からの景色

ランチはスリランカカレー。
パートナーの男性がスリランカの国籍で、スリランカのお母様にカレーを習いにいったというという本場のカレー。
残念ながら辛いのが苦手な私は辛い味付けのペーストは食べるのをやめたのだけど、友達は美味しそうに食べてた。
ダル(豆のカレー)は優しい味付けで私も好きなので嬉しかったし、もちろん美味!2種あるもうひとつのチキンカレーもとても美味しかった。

お米もスリランカでお祝い時に食べるグレードのよいものだそうです。
2種のカレーと真ん中のが辛いペースト。


食後にアイスシナモンティーを飲んだのだけど、
さっぱりしてるのにシナモンの風味はきいててやっぱり暑い国の飲み物は夏に合うなぁと思った。



ここにきた目的の一つは、
オラクルカードでメッセージをよんでくれるというロビンソワさんと沖縄の友人が友達なので、せっかくだから会いに行ってみてもらおうということだった。

一軒家の玄関ロビーというかラウンジというか、
とても風通りのよい空間で気持ち良い場所だった。
何組かみてもらっていて、私たちもランチをたべつつ待っていたという感じ。

タロットとか星読みとかは興味ある方だと思う。
YouTubeのタロット動画を見るのは結構好きだったりする。内容というよりも声の響きとタロットのシャッフル音とかを聞くのが好き。
夜寝つけない時に、流してると大抵いつのまにか寝ているという。
ちゃんと最後まできけたことの方が少ないかも。苦笑

そんなこんなで、今の自分に必要なメッセージをオラクルカードでだしてもらった。

殻をやぶる
一人でがんばりすぎない。

オラクルカードでメッセージをもらう前に、
友達におすすめしてもらったヒーリングマッサージをロビンソワさんから受けてたのだけど、
マッサージというか軽いタッチで流していくような感じで、ほわほわとあったかい気持ちになった。

目を閉じてたのだけど、だんだんと映像が見える。

わたしは音楽をきいていても、
勝手に頭の中に自作したPVが流れてくるくらい断片的な映像が思い浮かぶので、特にきにせずいつもそれを眺めている。

くらいの穴の中からでてくる女の人がいた。
けっこうな洞窟だったと思う。
一瞬だけドキッとしたけど、
あとは、やっとでれたわーという気持ちになってなんかスッキリとした気分になっていた。

オラクルカードのひとつが、まさに洞窟からでてくる人の絵だった。


そんなこんなで、友達も見てもらってカフェでのんびりすごした午後になった。

一人旅だとなかなかこんなカフェにも行けないからこういう時は友達のつながりが嬉しいなと思う。



夜ご飯は、沖縄にお店をだしたときいた時からずっといつか行きたいなぁと思っていた窯焼きピザのお店。
マルミヤクラフター。

ピザも前菜もめっちゃ美味しくて、
友達といろんな話もとびでて楽しい夜になりました。

 チーズも美味しいピザ
カブと生ハムの前菜
店内も素敵♡

まだ沖縄にきたら行きたいとても素敵なお店。

あまりに楽しくて二軒目にいこうっていったのが
Blue seedのアイスクリーム屋さん。

久しぶりにパフェなんて食べちゃった!
もちろん美味しかった♡
あと、はじめましての友人ともいろんなお話しができてとっても楽しい時間になった。

なんかアメリカンな雰囲気のお店でたべると
ますます美味しく感じる

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,975件

#旅のフォトアルバム

39,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?