見出し画像

夏の穂高

 離島に戻ってアルバムを開く。
 そこには雲のかかっていない穂高連峰がある。
 静謐な、清浄な梓川が流れていて、息を呑むような光景だった。
 そして装備の行き渡った山男の姿から、キャンパーやら普段着、むしろこれからどこのcaféなのかと疑うような白ワンピまで、様々な姿の観光客が歩いていた。
 こんな絵を撮るためには、肌を斬るように冷たい流れをざぶざぶと渡りきって、その対岸まで歩くほかはない。

アガタベーカリーのパン

 各レストランもキャパオーバーだし、先を急ぐので軽食で済ませることにしたが、思いのほか胃に溜まった。
 アガタベーカリーの牛乳パンという、信州のソウルフードということだった。

キャンプサイト

 こうして森林に眠るのもいい体験だと思う。
 ぜひ再訪したい場所が増えた。この場所から見上げる星空はどれほど素晴らしいものだろうか。
 森には先住の民もいるので、ご機嫌を伺わないといけない。
 彼らは極めて気ままに生活しているように見えた。

先住の民もいますけどね。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?