見出し画像

蒼い矢の雨

 まだ低水温の時期の風物詩です。
 キビナゴの稚魚が泳いでいます。
 それも矢のように細く蒼い身体で、突き進んでいきます。
 動画ではそれを捉えてきたのですけど。noteでは静止画が必要で、本日も海で粘って数カットを撮影しました。
 
 昨晩も彼女と語らいました。
 人生の軌跡をひとつにする事になりそうです。
 私は相手を女子認定した瞬間から、下の名前で親愛を込めて呼ぶことにしています。ですが彼女はこの長い付き合いの中でも、苗字呼びでした。
「ああ、今日から下の名前で呼ぶね。そして私のこともさん付けはやめて欲しい」
 こうした階段を一段一段と登っていく。
 その過程ですら愛おしく思える。
 幸せはつくるものです。

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,100件

#一度は行きたいあの場所

54,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?