見出し画像

離島の便り

 週明けから再び、郷里にツーリングします。
 今回はメロン🍈の配給旅になりそうです。
 私の住んでいる離島は隠れた名産品がメロンでして。初めて食べたときには余りにも美味しくて驚きました。それで地元の親戚には送っていました。
 これは所謂、島の特産品ですので島内で流通しているのは、小玉の売り物にならないものです。大玉は島外用の進物で販売されていますが、それなりのお値段です。
 ですがコレ、形が悪い。皮に傷があるというB品でして。
 なんと一玉200円。コレを満載していきます。

幻の白玉

 今年は、自分用にはひとつしか買えなかった幻の白玉です。
 春先の長雨と、5月の低気温で売り物として生育できなかったそうで。本来ならコレが一番美味いのですがね。
 長らく友情とも愛情ともつかない関係の彼女にも、先に白玉を送っていました。今回も精神的に辛そうでデートの予定が立ちません。まあ大玉を持参していきますけどね。
 本来ならば側に居て。
 寄り添ってあげたいのですが。
 それも負担になるようなので。
 距離と時間をかけながら、育んでいきたいと思うのですよ。

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,063件

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?