見出し画像

離婚式 15

 秘密の部屋がある。
 この職業にはつきものだと思う。
 ボクは離婚保険会社の調査員をしている。
 世間からは蔑まされている生業とされる。
 しかしフィーは高額だ。魂をそれで売ってるのがさらに憎まれている。
 だからこそ事情のある人間が、魂の値札を釣り上げながら並んでいる。
 ボクの事情は肉体改造の資金だった。
 かつては男性と呼ばれる範疇にあったが、どうしても違和感が拭えなかった。恋愛対象が男性だったのは否定できない。そして女性とは友人関係から先には進めなかった。
 だからシリコンで胸を作り、陰茎を落として造膣まで全ての手術を行なった。違和感を解消したいという渇望のままに得た肉体なのに、男性に身体を開くことが生理的にできないことに、まさに驚愕した。
 まさに袋小路に陥ったと思う。
 
 袋小路に追い詰めていた。
 そのワインバーの特等席には仕掛けをしてあった。
 ワインセラーとの仕切りがガラス窓になっている。
 指向性マイクが室内に、超広角4Kカメラがそのワインセラーのラックに仕込んである。ここでの会話は全てボクのタブレットに記録されるし、カメラ操作で読唇ができるほど寄ることもできる。別室なのでレンズの操作音は届かない。
 さて、意に反して神崎が背を向けている。
 セオリーならば窓を望むように並んで座り、居並ぶボトルを堪能しながら会話をしているはずだ。なのに望月がその光景を独占しているのが、よく判らない。
 またそれに応じる神崎にも苛々する。
「そこでいいの?」と望月が念を押した。
「ああ、この部屋は格別だね」
 そう、あなたは知らないけれど、その部屋には格別の仕掛けが施されている。
 密かな笑いを含んで「覚悟はあるのかしら」と彼女は言う。
「その位置に座ったら、貴方の視界には私しか見えないのよ」
 その言いながら、望月は神崎の額にキスをした。
 それは呼び水だと、今ならわかる。そして親愛の情を示しているとの逃げもできる。先に踏み込んだのは貴方の方だと、後々問い詰めることもできる。
 神崎は、その背中を追った。
 画像も拡大してみた。
 背中をうねらせて中腰になった。
 軟体動物が絡み合う、粘着質の音がする。
 耳目を塞ぎたくなるが、逆に冴えてきた。
 布擦れの音がする。ブラウスが左右に開かれている。
 彼女はブラのフロントホックを、自ら外した。柔らかなものが重力に抗いながらこぼれ落ちた。
 なるほど。
 中々、達者な女だと冷静に思う。
 手強いな、彼女。

 

 

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?