見出し画像

記憶の断層

 新しいPCで書いています。
 ずっとnoteではipadで書いてきましたが、VAIOを導入しました。
 かつてはデスクトップのVAIOを4世代くらい愛用していましたが、ソニーがPC撤退してからはご無沙汰でした。
 それがNECのデスクトップがかなり老朽化して、処理速度が遅くなったのでとうとう踏み切りました。
 やはりいいモノ感が漂う。
 それで置物と化していたデスクトップからデータ移動に、HDDを接続するとそこにはかつての写真が封印されていて。
 そうそう、この自転車に乗っていたのは8年前かな。しかもまだ新車の匂いがする。当時はデジカメ派だったな。
 icloudに格納されていない写真を見るのは久しぶりです。
 ここに断層があったのかと痛感しました。
 さらには、未整理の一眼レフの写真が押し入れに入れてある・・・
 
 


多分、色々と交換した喜びで走ってきた記念の一枚
このサドルは色あせたけどまだ手元にある

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?