見出し画像

恋愛脳が足りてない

 この盛夏は多忙でした。
 念願の信州に取材旅行に行ったり、お盆には郷里にお墓参りに行ったりと。
 離島生活では、まず陸地に到達するまでが長いのです。この不便さは如何ともし難い。
 それでペースを乱してしまったのか。
 現在では恋愛脳が足りていませんで。
 恋愛小説も放ったらかしにしていたので、再び書き出そうと苦心しています。
  
 そうそう、私が通っていた純喫茶。
 水出し珈琲、COLD  BREWを常に置いていたお店。
 そこにも4年ぶりに再訪し、マスターとしばしお話もできました。
 
 想像力で書いていたお店に、ぴったりと符号する喫茶にも巡り会えた。
 やはり物書きってのは、行動半径の中に想像力を加味しているもんだ。
 足早に過ぎ去っていく夏を惜しみながら、そんな思いを抱く月末です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?