本の感想『自分の人生大きく変わる『夢』の見つけ方 【夢 見つけ方】【kindle出版】: 夢を見つけるための8つの方法 【夢 ノート】【note 初心者】』

Kindle出版で50冊出すことを目指しているという著者、のりおさんの本。
実際、驚くほどのハイペースで出版されており、いつ時間を捻出しているんだろう…と素直に感心します。
私も100冊を目指しているので、刺激になります。

本書は「夢」の見つけ方を紹介する本です。
私が特に印象に残ったのは、自分がどのような人間なのか?を振り返る作業を「毎日」実施しよう。
具体的には、10個の質問を「毎日」自分に問いかけようというワークでした。

質問自体は「あなたにとって生きるとは?」など、一般的なものなのですが、それを「毎日」振り返るという方法が、シンプルながら、強力だと思いました。
よく、自己啓発本を読んで、その時はやる気になるけれど、実践できないということがあるのですが、それもそのはずで、今までできていなかったことをやろうとするわけですから、「毎日」少しづつ、考え続けるという「習慣化」こそが大事なのだと改めて思いました。

10個の質問を壁にはったので、「毎日」振り返ろうと思います。

おすすめする人
・人生がつまらない人
・夢の見つけ方のきっかけを知りたい人

【宣伝】失礼します!〜さわやかの本
私もKindle本を書いています。会社員・2児の父親である私が本を書く理由と著作をまとめています。

よろしければチェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?