本の感想『知らなきゃ損⁉ 4分だけの究極の運動 HIITトレーニング』

毎年の会社の健康診断で痛感する項目。
「運動不足」
30分程度の運動を週に2回程度はしたほうがいいそうな…。

健康寿命を延ばすために、運動したほうが良いことは理解している。
でも、30分時間を取るってなかなか難しい。。。どうしたらいいのか…?
と思っていた時に、出会ったのがこの本。

HIITというワードはなんとなく知っていたのですが、実践方法を本書を読んで初めて知りました。

結論「超カンタン!」
動きとしては高校生の時に体育でやった「バービー」ですね。
4分どころか、30秒続けるだけで、息が上がります。。。

これならば、まさに短時間で運動するという目標は叶えられそうです!

リモートワークの間に、気分転換として、思いついたら実施するようにしています。

おすすめする人
・運動不足の方
・運動する時間が無いと思っている方
・運動が人生に必要な理由をあらためて知りたい方

【宣伝】失礼します!〜さわやかの本
私もKindle本を書いています。会社員・2児の父親である私が本を書く理由と著作をまとめています。

よろしければチェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?