本の感想『おうち英語完全ロードマップ:6歳英検3級合格のバイリンガル育児法 ソフィア式おうち英語』

子どもの英語教育の本は数多くありますが、この本の特徴は「インプット」と「アウトプット」をわけているところだと思います。

そして、特に「インプット」を重視している点がユニークでした。
「インプット」を高めることで、自然と子どもの英語脳が形成されるということに関して、理論面と実践面で記載があり、興味深かったです。

また、「インプット」を高める方法は、毎日15分あることをすればOKというもので、具体的にスグに取り入れられそうな内容で役立ちました。

他にも、Youtube、オーディオブック、オンライン英会話など今どきの英語学習法をどのように取り入れればよいかが具体的に記載されており、参考になりました。

おすすめする人
・お子様のおうち英語をどうするか悩んでいる方
・お子様の英語学習の「インプット」と「アウトプット」のバランスに興味がある方

【宣伝】失礼します!〜さわやかの本
私もKindle本を書いています。会社員・2児の父親である私が本を書く理由と著作をまとめています。

よろしければチェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?