本の感想『シドニーの爽やかな風と絆に触れて』

30分程度で読了できる小説です。
オーストラリアのシドニーを実際旅している気分になれる、
旅を追体験できるような本です。

私も30歳のころ、ワーキングホリデーでシドニーに滞在していたことがあるので、懐かしく読みました。

日本に住んでいると「ちゃんとしなきゃ」と思うことが多いのですが、
オーストラリアの人はよくいえば「おおらか」で、
リラックスして人生をゆるゆる楽しんでいると思われます。
(悪く言うと「いい加減」なのですが…)

そんな生き方を思い出し、ココロがふっと軽くなりました。

コロナ後、オーストラリアの入国制限も今は無いようですし、
また、今度は家族でシドニーに行ってみたくなりました。

おすすめする人
・日本の生活に疲れた人
・現地の人に溶け込むような旅を追体験したい人
・オーストラリアの風を感じたい人

【宣伝】失礼します!〜さわやかの本
私もKindle本を書いています。会社員・2児の父親である私が本を書く理由と著作をまとめています。

よろしければチェックしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?