見出し画像

美文字レッスン 再開✨

おはようございます✨
爽やかサプリです☺️

先日、ついに終えた美文字レッスン、、、

全6冊に及ぶ、
半年間のレッスンプログラムだったのですが、

倍の一年かかってようやく終了💦

終えてみて思ったことは、、、

最初に習った部分を、
ほぼ覚えていない事でした😓

なぜ半年なのか、、、
納得した気がします💦

そんな訳で、、、

再び朝活に、

『美文字レッスン』を
入れてみる事にしました✨

とりあえず、、、
前回からの反省を活かし、

1ページずつ、
ではなく、

10分間
という枠の中で続けてみようと
思います✨

今後はマガジンにまとめていきますので、
進捗眺めて頂けたら幸いです♪

今日のレッスンはこちら💁‍♀️


気づいたら7分ほどで、
書き終えていました😳

技術は忘れていても、
手首は書き方をなんとなく覚えてるみたい✨

ただ、、、

衝撃的な事に、、、

『上』の書き順が間違ってました😳❗️

今まで横棒から書いてました😂💦
縦棒からだったとは、、、
しかも30年余りも😓

そう、、、
このレッスンを通して、
私はさまざまな漢字の書き順間違いに
出会っております😁💦

レッスン本を3冊超えたあたりから、
文字を書いていると嫌な予感?
というのでしょうか、、、

合致しない感覚を覚え、
ネットの書き順アニメーションを
みたら、、、

あっ、違った‼️

というようなことが何度もあり、

それ以降、

あれ?っていう漢字は、
書き順を調べるようになったのです。

恐らく、
この先もたくさん出会うと思うので、
そちらも合わせてご紹介しますね☺️💦

ちなみに、
こちらが前回の美文字レッスン✨

途中からですが、
ご興味のある方は是非😊


今後の進捗はこちらに💁‍♀️


今度はサボらないよう、
10分間で続けてみようと思います☺️✨

それでは、
また明日のレッスンでお会いしましょう✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?