見出し画像

映画鑑賞 『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』ラストマッチ✨

こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️

小3長女と、
特別上映、、、

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
ラストマッチを、観て参りました✨

今回で、2度目☺️💕

1度目の感想はこちら💁‍♀️

8月18日(日)、
17時20分〜全国の劇場で、

一斉開始した本イベント、、、

なんと、

上映終了後に、
生中継舞台挨拶』付きという、
豪華仕様☺️✨

これは、
絶対観に行こう❗️と、


2日前の夕方に
ネットで座席予約をしようと思ったら、、、


前4列を除き、


2人席が
2箇所しか空いてなくて😱

初めての
隅っこの席となりましたが、

とにかく予約できてよかった😭💦

ですが、


『ハイキュー』の
人気の高さを改めて知り、、、

漫画連載開始からの
一ファンとして、、、

とても、
喜ばしい出来事でした😊
💕


そんな大好きな『ハイキュー』を
観に行った感想、、、

早速、お伝えしたいと思います😆✨

まずは、
恒例の『一言感想』から💁‍♀️✨


『ハイキュー2回目の一言感想』

恒例の
一言感想、

それは、、、

一度目より、
2度目はもっと俯瞰して、
より全体像が観れた

です😊✨

2度目となると、

『次はこのシーンが来る、、、』
と、ある程度予測がつきます。

つまり、

ドキドキハラハラ、
展開がわからないまま観る❗️

というより、、、

下見した箇所を再度、
一つ一つ確かめる作業に近い感覚で、

最後まで、
落ち着いて観ることができます✨

しかも、
私は今回上映前に、、、

『映画パンフレット』と、
『第一弾入場特典の付録漫画』で、

キャストさん、

監督さんや各スタッフ達の思いを
読み返していたので、、、

更に、
『視点』も広がりました✨

こうして、
理解を深めながら観ると、、、

ただの『大好きな作品』から、

演じたキャストさん、
監督やスタッフの、、、

こんな狙い、思惑などが、
たくさん感じられ、、、

より奥行き深く、
作品を楽しむことが出来ました😊✨

リサーチしてから見る、
これまでにない感動を、

是非、
他の作品でも体感してみて下さい♪


『奇跡、、、今度は、大きなスクリーンで観れた🥹✨』

前回観た時は、

公開日に体調を崩し、
しばらく観に行けなかったら、、、


劇場も小さなスクリーンに
変わってしまい、

大変惜しいことをしてしました😂💦

ですが、


今回の特別上映は、、、
なんと!

劇場で1番、
大きなスクリーン☺️💕

あの時叶わなかった夢が、
数ヶ月後に叶いました😆✨

のびのび広いスクリーンで
観れる幸せ、、、

心ゆくまで堪能しました😊💕

思い続けていれば、
願いは叶うのかもしれません🥹✨

『上映終了後、、、
生中継舞台挨拶💕』

エンドロールが流れた後、

舞台挨拶の中継まで、
『しばらくお待ちください』
と表示が。

数分すると、
舞台挨拶の会場がスクリーンに映り、

トイレへ立つ人が急いでも戻る、、、。

そうして、
19時過ぎに始まった中継の模様、、、

詳細は語れませんが、
その素晴らしさの一片でも

お伝えできればと思います☺️💕

※なんとニュースに
載っていました🥹✨

嬉しかった『あのこと』や
『このこと』が、、、

紹介されていました〜😊💕

ご興味があれば、
覗いてみてください😊✨


①登壇したキャストさん

登壇した皆さんが
画面いっぱいに現れる、幸せ、、、

これは実際に体感してもらう方が
早いですが、

そんな画面越しの皆さんから、

感じた人柄、印象を
まとめてみました🥹✨

日向翔洋役 村瀬歩さん
とにかく声がよく通って、
明るい印象✨ムードメーカー😆✨

影山飛男役 石川界人さん
よく考えて発言されてるな、
というクールな雰囲気に加えて、
みんなでワイワイもできる愛嬌、、、✨
素敵👍💕

月島蛍役 内山昂輝さん
整ったお顔立ちでクールな印象だったのが
一気に崩れました笑
ツッコミもするし、ギャグも言うし、、、
好感度、爆上がりでした✨

弧詰研磨役 梶裕貴さん
某巨人アニメからずっと推せて頂いてる
声優さんで、、、
舞台挨拶という形では初めまして、
でしたが、、、
とにかく笑う、よく笑う😆✨
チャーミングな方、でした☺️💕


ただ、
みなさん、

役柄にはストイックで、、、

自分の役について、
考えて演じられてるからこそ、

あんなに素晴らしい作品に
仕上がっているんだな、と感じました🥹✨

そしてそして、、、

サプライズ登場した、
ある声優さんが、、、🫢❗️

小3長女もお気に入りの、、、

ジブリでお馴染み、
あのキャラクター』🥹✨

私も嬉しすぎて、
胸がドキドキ💓

豪華キャスト勢揃いの、、、
夢の舞台でした☺️✨

『生中継という良さ🥹✨』

今回、
日比谷の映画館での
舞台挨拶。

この模様を、

全国351館の映画館』で、
生中継されたのですが、、、

この映像を一緒に観ている、


自分のいる劇場の、
300人近くのお客さん、

350館の劇場のお客さん、

そして生中継先の、

東京、日比谷の劇場の
お客さん、
そしてキャストの皆さん、、、。


今、
この同じ世界線で、、、

同時刻、

多くの人々が、
この瞬間に集っているという、、、


一体感っ😆✨

この感覚は、

実際に劇場に行って、
肌身、目、耳で感じ、、、

分かる感覚』だと思います✨

以前、

別の作品で、
初日舞台挨拶付きの映画を観たんですが、

それは、
先に収録されているものを、
上映前』に見るというものでした✨

ちなみにこちらが
その時のレビューです💁‍♀️


キャストさんの話からの
『上映』。

それも、最高のシチュエーション
でしたが、、、


『生中継』、、、

これは、、、

とても大きな違いです😳‼️

だって、

「全国の皆さーん」って、
画面の向こうの推しが、、、

カメラ目線で、
手を振って登場してくれるんですよ😱💦

最後は恒例の締め、、、

村瀬歩さんの、
お疲れっしたー(日向声で)」の後に、

観客みんなで揃って
お疲れっしたー」言うという、、、

コロナ明けだからこそ
できた、

共同作業🥹✨

この夢の実現に、、、

「よく、
失神しなかったな」と、

我ながら思います笑

とにかく、、、

幸福度、
爆上がりの上映であったこと、

伝われば嬉しいです😆✨


②ようやく話せる、という安堵感✨


キャストの方たちの
国内での舞台挨拶は、、、

これが2度目。

最初の舞台挨拶は
『上映前』だったということで、

一切、
内容について触れられない』という
縛りがあったそうです🥲✨

それは、
『自分の推しシーン』や、
『力を入れた部分』を話せないこと、、、


どの役者さんも、
その『歯痒さ』を口にしておりました💦

けれど、、、
今回の舞台挨拶では、

それを、
ようやく口に出せる😂✨


キャストの方々の喜びが、
画面を超えて溢れ出していて、


観ている側も、
一緒に嬉しくなってしまう、

幸せに満ち満ちた場面でもありました😊💕


パンフレットやネットにも、
インタビューなどに載っていたりしますが、

そうではなく、

ご本人の口から、
想いを顕著に語られる様子は、、、

もう、
心に込み上げるものが違います🥹✨


今後そのシーンを観るときは、

きっと、、、
『キャラクター』ではなく、

『キャストの方の気持ちに』想いを向けて、
より、注意深く観るだろうと思います。


そんな想いを、
ご本人の口からたくさん聞けた、、、

貴重な機会。

かけがえのない、
とびっきりの宝物の時間でした☺️💕

③ハイキュー最新情報✨

そして、

40分の生中継が
とうとう終わりに近づくと、、、

司会の方から、
「新情報が4つもある」

というお知らせが🫢❗️

舞台挨拶だけでも
大分ギリギリになのに、、、

さらに4つもの情報が⁉️

果たして、
生きて劇場に出られるか、と

今まで以上に
心臓がドキドキ、、、でした💓


これは、、、

ネットで開示されていたので、
是非ご覧になって下さい😊✨

しかも、
『上映終了の7時40分ぴったり』に
ニュースが、、、

それが、とても嬉しい〜😆💕


ちなみに私は、
その日のうちに購入の予約と、

スケジュール帳の予定
しっかり書き込みました、、、😂✨


もう、、、

今、
この世界を生きてるのが、

楽しくてしょうがないです😆💕


『推しって、、、
きっと、あればあるほどいい😊✨』


世の中には、

自分ではどうしようないことが、
たくさん存在します。

けれど、

こんな『ご褒美』が、
生きる先に用意されていたら、、、


今を生きるのも、

自然と、、、
辛くなくなります🥹✨

みなさんの『推し』は、
なんですか❓

是非、

その『推し』を全力で応援して
あげて下さい😊✨

それがきっと、、、

あなたの世界を輝かせる、
太陽』になるはずですから🥹✨

まだわからないって人は、、、

まず、思い出すことから、
始めてみて下さい🥹✨


子供時代、

学生時代、

社会人時代、、、

夢中になっていたものは❓

必ず、一つはあるはずです😊💕

それに久しぶりに
触れてみたら、、、

『推し』はあなたに向かって
微笑むはずです。

おかえり』と😆✨


それではまた、
次の更新でお会いしましょう☺️✨

映画レビューをまとめてます♪
共に語れたら、
至高の幸せです☺️💕

ハイキューの魅力いっぱいの動画は
こちら💁‍♀️✨

みなさんも一緒に、
ハイキュー、、、推しませんか😆💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?