見出し画像

GWお出掛け✨東京・お台場『恐竜博覧会』🦕✨

こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️✨

GW中、
東京・お台場開催、、、

『恐竜博覧会』に、
行って参りました✨

きっかけは、、、

ご近所さんから聞いた、、、
福井恐竜博物館』のお話🥹✨

いつか、
目にしたいな、と思っていたら、、、

なんと、
東京・お台場で、
福井の恐竜博物館の協力の元、、、

移設開催するというイベントが🥹✨

更に、

主人がTVで応募したら、、、

チケットが当選』というご縁🎟✨

記事はこちら💁‍♀️✨



ホームページはこちら💁‍♀️✨

それでは、

見どころなど、、、
お伝えして参ります🥹✨

『ゆりかもめにて』

会場は、
『台場駅』から徒歩5分、、、

豊洲ららぽーとで車を置き、

モノレールの『ゆりかもめ』で
行くことに
🥹✨

当選チケットと共に、
大人の一日乗車券も🥹✨


初めてのモノレールに、
ドキドキの子供達、、、😳💦

切符のデザインが
かもめ柄✨

自動運転のため、
運転席がなく、

先頭車両に、

まるで運転をしているかのような、
シチュエーションの席が、、、

2席、用意されておりました☺️💕

行きは中間車両で、
出会えませんでしたが、、、

帰りは乗ることができ、
ご満悦の子供達😆✨

私も学生時代ぶりなので、
景色にウキウキいたしました🥹✨

そうしてたどり着いた、、、
台場駅』。

それでは、お伝えして参ります♪

『フジテレビ 大階段を昇る』

駅にはでっかいポスターが
お出迎え🥹✨

3歳長男、映り込む笑

大階段は、
ゆりかもめ下車後、
数分歩いたら、、、
見えました😆✨

フジテレビの真横から撮影✨
下部の方に、、、見えますでしょうか❓

大階段です☺️✨

下の方に見えるのが、
大階段✨

横のエスカレーターは
目も向けず、、、

25度以上の気温の中、

駆け上がる子供達、、、😁✨

抱っこだった3歳長男も、
途中から、
楽しそうに登り始めました♪

なんだろう、、、
子供ココロに刺さるんでしょうか✨

ちなみに、
7階分に相当の高さ🥹✨

よく登りました☺️💕


『第3会場』


階段を上がり、
エレベーターを10分ほど待ち、、、

いよいよ、

第3会場
球体展望室 はちたま』へ✨

昇ると、、、

迫力満点😳❗️

恐竜の骨たちが
お迎えしてくれました
🥹✨

ティラノサウルス·レックス頭骨
デンバーサウルスの一種

見ていたら何やら、
恐竜の雄叫びが、、、😳❗️

進んでいくと、、、

全長約15メートルの実寸サイズ、

世界初‼️
スピノサウルスのロボットが
🦕✨

小3長女、
小1次女は、

手持ちのカメラをパシャパシャと、
大忙し🥹✨

3歳長男は、
怯えて近寄りませんでした😅💦

スピノサウルス✨
大迫力‼️
近くで見ていると、、、
驚きのイベントも✨
トリケラトプスの頭骨
ゼノケラトプス
フリル状の骨が特徴✨


そうして15分ほど周り、
第2会場』へ🥹✨

そこへ、
突如現れた、、、

北陸新幹線、
かがやき』✨

みんなここで、
ピタッと足を止めました笑

『かがやき ご乗車🥹✨』

ながーく敷かれたレール✨
発車待ちの輝き✨
先頭には車掌さん💕
案内板
あちらとこちら💁‍♀️✨

400円でご乗車できる、
との事
☺️✨

けど、3歳長男は、、、
見ているだけで良かったみたい😆💦

そして、
新しく、、、
開通したとのポスター✨

敦賀まで延伸☺️✨
恐竜とのコラボ🦕✨

その先に進むと、、、

夢のジオラマが🥹✨

『プラレール 大ジオラマ🚄✨』

ここで、、、
3歳長男、
目を輝かせていました🥹✨

プラレールとの
コラボジオラマ✨
上から撮影✨

会場終わりにも見れる、
という事で、

先に進んでいき、、、

いよいよ、
第2会場』へ✨


『第2会場』

たくさんの骨と共に、
解説が✨

ギャルと恐竜』という、
漫画とコラボしてました☺️✨

グッズコーナーに
サンプルがあったのですが、、、

読んでて、
ほんわか可愛かったです
☺️💕

ほんわか癒されるイラスト✨
可愛い博士パネル💕
セキーヤはかせ
シバータはかせ
カワーベはかせ
福井で見つかった恐竜さん🦕✨
フクイサウルス、間近に✨


更に奥に進むと、、、

毛むくじゃらの恐竜ロボットが🥹✨

フクイベナートル・パラドクサス
です✨

途中で切れてる💦
毛に覆われていました✨
鳴き声も再現🥹✨



また、

骨の1ピースを、
子供と一緒に、

新幹線で届ける』という、
夢のチャレンジもあったそうです🥹✨

1ピースで揃った恐竜の骨🦴✨
ガチャピンとのイベント✨

会場を出る直前、、、
驚きのポスターが✨

恐竜学部、ですと‼️
来春、設置予定💕
す、すごいスケール😳❗️
カリキュラム豊富✨

ちょっと、、、

20年ほど時を巻き戻して、
『入学したい』、と強く願ってしまう程、、、

とても魅力的なポスターでした😆

そして、
大学のチラシもちゃっかり、、、

貰って帰るという😁✨

胸のときめくような出来事に、
しばらく興奮が収まりませんでした🥹✨


そこを抜けると、、、

プラレール大ジオラマ』が、
お出迎え☺️✨

しばらく、
張り付いて見る子供達、、、

これほどのスケール、
中々ありません
🥹✨

また、
『アニア』とのコラボも✨

恐竜の他、
いろんな動物さんも混じっており、

長女のカメラにどんどん
記録されていました
☺️✨

それを、帰りの車中で、
たっぷり見せてくれるという、、、

まるで、
動物園の光景、でした😁✨


そこを抜けると、
一階直通エレベーターが

今度は5分ぐらいの案内で、
一階へバビュンっ

最後はお待ちかね、、、
『第1会場』へ☺️💕

『第1会場』

第1会場は、
外の特設会場。

10分ほど列に並び、、、入場🥹✨

最初のお出迎えは、
トリケラトプス☺️✨

上空を飛んでおりました✨
翼竜の展示✨
ケツァルコアトルス✨
カメのような見た目、、、
プロトステガ・ギガス


そして、、、
こちらも迫力満点‼️

ティラノサウルスの
実寸サイズのロボット🥹✨

ガオーっと雄叫び、、、‼️
動画にも納めました☺️✨


目の動きがリアルで、
まるで生きてるかのような再現度😆✨

ゾワゾワ〜っと、
遺伝子レベルで恐れ慄きました💦

そして、

強く勇ましかった恐竜の時代に、
思い馳せました、、、


その時代には、
一体どんな光景が広がっていたんだろう❓


、、、深いロマンを感じます☺️💕


『お土産、グッズコーナー✨』


10時入場から、

全展示を観終わって、
ちょうど12時頃。

そろそろお昼ごはんかな、
と提案してみたら、、、

ごはんより、お土産‼️』と、
鼻息荒く言い切る長女😳💦

主人も、
売り切れ』を考慮して賛同。

グーっとお腹を鳴らしたまま、、、
見て回ることに😆✨

まず、
恐竜グッズ🦕✨

子供達は、
それぞれ、
大好きな恐竜ぬいぐるみを🦖✨

3歳長男は、

なんと、、、

福井で発見された、
フクイラプトル』を秒で手に取り、
離さなくなりました😳💦

決める判断の速さは、
三人兄弟の中でピカイチ

この決断力、、、
見習いたいものです🥹✨

私は、、、
これに夢中に☺️💕

ガチャピンの進化デザイン🌈
クリアファイル😆✨
ガチャピン創世記、、、
タイトルがいい☺️✨

最初、
手に取っていたのは、、、

『恐竜がたくさん載っていた、
クリアファイル✨』

けれど、
これを目にした瞬間、、、

心を鷲掴みにされ、
目が離せなくなりました
💖

こんな気持ち、、、

学生の頃行った、
沖縄卒業旅行で、

シーサーデザインの、
ガチャピンとムック』の、
トートバッグを目にした以来😆💕

15年以上経過してる現在も、
愛用しているお品です
☺️✨


このクリアファイルも、
たくさんの時を共に、

過ごしたく思います♪


また、
福井のアンテナショップでは、、、

こちらを💁‍♀️✨

先の話で、
福井へ行ったご近所さんのお土産で、

初めて『羽二重餅』を頂き、

羽二重餅について検索したら、、、
出てきた逸品✨

いつか食べる日を夢見ていたら、、、
叶っちゃいました😆💕

羽二重餅入りどら焼き✨

こちらは、

長女とニマニマしながら
購入した、、、

『恐竜ちゃんのうんこドーナツ✨』

ネーミングに大笑い🤣✨
はちみつドーナツ🍯✨

サーターアンダギーも、
大好きな私たち😆✨

サクサク食感
興味津々✨

この2点を持ち、並ぶ私たち✨

レジではまさかの、、、
777円』✨

ラッキーセブン✨


大変嬉しい出来事でした😊✨


他にも、

ワークショップや、
発掘体験が出来たり、、、

一階にはこんなオブジェも😆✨

みんな大好きハンター❤️

とても、、、

有意義な、
お出掛けでした☺️💕

是非、
このGWには、

ふだんお出掛けできない場所へ、
赴いてはいかがでしょうか❓

その経験は、
きっと将来、、、

何にも勝る、
思い出となる事間違いなし😁💕

それではまた、
次の更新でお会いしましょう☺️✨

こんなエッセイを、
色々書いてます♪

是非おつまみ感覚で、
読んでみてください☺️✨

20代の頃経験した父の看取り、
ブラック企業に入社などの波瀾万丈、

そして現在のおだやかな暮らしを
綴っています♪

ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨
↓

このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします😆✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?