見出し画像

天文・宇宙に関する絵本まとめ

天文や宇宙に関する絵本を探そうと思っても、なかなか難しい本が多いなと感じて、幼児向けの本とかでわかりやすいものがあったらいいなと思っていくつかまとめてみました。

図書館の幼児コーナーで探すのがおすすめ

本屋に行って幼児向けの宇宙の本を探すのはなかなか難しくそんなに数が見つからないという声を聞きます。そんな時は図書館の幼児コーナーに入って探すことをお勧めします。また、図書館の司書の方に聞くと色々詳しく教えてくれることもありますよ。

天文宇宙に関する絵本のタイトル

パパお月さまとって


星座を見つけよう


キュリオシティ(火星探査機が擬人化されている)


月へ アポロ11号のはるかなる旅


ロケット発射場の1日


うちゅうのふしぎ(しかけ絵本)


はじめてのうちゅうえほん


地球がもし100cmの球だったら

スペースシャトルのひみつ

星をかった日(ジブリ)

さわってごらん、よるの星

お月様こんばんは

ほしのこども


参考ウェブページ

絵本ナビの宇宙に関する絵本まとめ
アプリもあります。たくさんまとめられているので、ぜひ見てみてください。

宇宙飛行士を目指す4歳児向けに読み聞かせた、というブログ記事
4歳から宇宙飛行士になりたいと思っているのが、まずすごいですが、その想いに応えて読み聞かせを一生懸命しているのが素晴らしいです。


よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。