見出し画像

自分の生き方に迷いに迷っている私が手にした本。

これからの人生どうしたいか。
そのヒントになったのが、
サードドア 精神的資産のふやし方

この本では、大学生であったアレックスが
若者たちの生き方を変えるため、
ビルゲイツやレディーガガに成功の秘訣をインタビューしアドバイスをもらっていく。
そこでは、それまでの道のりや成功者たちの言葉が、赤裸々に書かれている。

私の学びは、
自分の人生を自問し、自分がどう生きたいかのビジョンを見つけ、自分の道を歩いていく選択をし続けることが、自分を愛せる一番の生き方である
ということ。

きっと、読んだ人によって感想は違うと思う。
私は、まだまだ自分の生き方に迷いがあって、
だからこそ、それぞれの道にまっすぐ進んでいる人たちの言葉が印象に残っている。

だからこそ、読み終わって自問してみた。
私がしたい生き方はなんだろう?
それは、

心弾む瞬間がたくさんある日々を過ごし続けること
今頑張ってる!と実感できること

結局ふたつになっちゃった。
でも、だからこそ、仕事もプライベートも楽しいし頑張りを実感できることをしていたい。

楽ではなく、楽しい。
たとえそのときそのときはつらくても、
未来に楽しいことが想像できるなら、
それは楽しい。

その1つがnoteであり、
仕事であり、旅行であり、読書であり、マラソンであり、ゴルフであり。
たくさんあって、この先のビジョンというと難しいけど、
自分の好きなこと、心弾むことを
書くことで伝えて、
それが誰かに共感してもらえて…
そんな輪を拡げていけたらなんて楽しいんだろうって思う。

ちなみに…この本はこんな人におすすめです。
・生き方に迷っている人
・夢があるのにうまくいかなくて悩んでいる人
・成功者たちの成功までの道のりや考え方が気になる人
・やる気とか勇気をもらいたい人

——
ちょっとでも共感してもらえたり、
いいねと思ってもらえたら
スキを押してくれると嬉しいです。
フォローももちろん嬉しいです。
noteを続けるモチベーションになります。
——

#サードドア #読書感想文 #生き方 #noteの続け方 #日記 #わさびの日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?