見出し画像

【近況報告!】現在の環境についてとブログ制作の進捗


どうも!!茶和です!!

皆さんお久しぶりです!!

そして、しばらく更新していなくて申し訳ございませんでした!!!


皆さんお変わりなくお元気でしたでしょうか?

こちらのnote、SNSは更新してませんでしたが、自分は体調と精神を崩しながらも、元気に無理せず過ごしています!!

いや、正直言ってしまうと元気とはまだ言いづらい現状ですが、副業を成功させたい一心で、何ができるかと模索していました!


今回は近況報告としてnoteを書かせていただきました!

まぁ、日記のような感じなので、気軽に見ていってくださると嬉しいです!



近況報告!

画像1


去年のSNSの投稿を皮切りに、月1更新に切り替えた私、茶和うぐいすですが、あれから色々な事があり、なんやかんやありまくりましたので、先に何があったのかをご説明させていただきます。


まずこちらが去年の11月のツイートです。


SNSでの集客方法とノウハウ、有益情報を学んだり、ブログを書いている方々と仲良くお互いを高めていけたらと思い、このアカウントを6月から始めさせていただきました。

色々な事、精神論がほとんどでしたが、学べるものは学び、重要そうなことはブックマークをして、自分の活動や進捗状況、自分の学んできた事や、何気ない事を挨拶ツイートでしてみたり、充実したSNSライフを過ごしていました。

その間にもブログの準備や、このnoteの存在を知ったり、バイトを探しつつ、副業の成功に向けて自分なりに努力してきました。


ただ、自分には副業アカウントを進めるうえで、重要な事が足りないことに気づきました。


そう、「圧倒的な有益情報、ノウハウ不足」です。


正直当たり前でした。

6月から右も左もわからない状態で、なおかつ副業についてわからない状態で副業アカウントを始め、下調べや、情報を調べ上げ、取捨選択をしながら、オススメの自分に合った副業を探していました。

その努力も相まって、4ヶ月かけてようやく10月に準備が整い、ブログを開始できました。
それと同時にnoteやAmazonアソシエイトなどに登録し、「やっとここから始められる!」と意気込んでいました。

ですが、そもそも教えてあげられるほど、ましてやツイートできるほどのノウハウや有益情報を持ち合わせることはなく、自分の中の経験談での学びをツイートするしかありませんでした。


結果、ネタやツイートすることがなくなってしまい、挨拶ツイートしかできず、挨拶botみたいになってしまいました。


バイトもしている最中、ノウハウや有益情報を学ぶ時間もほとんどなく、ブログやnoteを書くのがやっとの状態で、更にSNS運用をするのは本当にキツかったです…


正直この状態に追い込まれてから疑問に思いました。


「副業始めたてのアカウントで、なぜこんなにも副業のノウハウができるのか」


答えかはわかりませんが、自分的にはこう思いました。

・前の仕事のノウハウが副業に活かせているから
・インプット、アウトプットを時間があるときにやっているから
・教えてもらっている方の受け売り
・他の方のツイートをパクツイしているのか

様々なことが頭をよぎりましたが、SNS運用をする上での時間が圧倒的に足りず、結果的に情報と技術力が少なく、ノウハウや有益情報も少ない、ましてやnoteとブログの制作もしなければいけない中、バイトでも時間を割かれて、とてもではありませんが、SNSの運用をする時間がほとんどありませんでした。


もう...…めちゃくちゃ時間が欲しい!!!
ブログ初心者さん、よくここまで進められるな!?


と、とてつもなくツッコミをいれたかったほど、副業準備、制作とSNS運用は時間が足らず、体力と気力も消費するほどでした…


言い訳にすると「言い訳をする人は副業はできない」なんて言われそうですが、適応障害患っていて、やっと治ったとはいえ、体調や気圧の変化、少しの仕事のストレスなどでも体調と精神を崩しやすいのに、それを整えつつ、バイトをして、副業をして、更には持続できている今の自分を誰かほめてほしいです!!!!


なおかつこれを維持させつつ、ブログ運営とnote運営、SNS運営は本気で難しすぎると心の中でめちゃくちゃ叫んでいました。


このキツさもあって、自分は色々悩み、決断した結果

「ノウハウや有益情報がほとんどない中、SNS運用をダラダラ続けるわけにはいかない!月1更新にしよう!!」

と決めました。


あれから自分はバイトをしながら、その合間に、少しずつブログの書き方の載っているサイトや、noteかブログ、どちらが収益化に最適かなどを調べつつ、日常アカウントでnoteを書きつつ色々見ていました。


無理にSNS運用をしなくてもいいと思い、少し気が楽になったと同時に、その分ブログやnoteに力をいれて、本格的な収益化を目指したいと思いつつ、作業や準備に明け暮れる日々を送っています。


正直ここまでくると、主婦や主夫のブロガーさん方が、ブログを続けながら子育てや家事をしていると思うと、本当にすごいなぁと心から尊敬します…


頑張りすぎてもいけないので、たまに休憩をはさみつつ、地道に自分のペースで今日も近況報告をさせていただきました。m(_ _)m



これから

画像2


正直、自分は去年の10月にブログとnoteを始めたばかりのド初心者、ド素人です。

先は長く、覚えることも、調べることも、学ぶことも多いでしょう。

これだけは誓わせてください。


絶対にブログとnoteはやめません!!


何回も言いますし、これからも続けていきます!
ただ、自分もバイトとの両立があるので、体力や精神的にもできない日もあるかと思いますが、それでも頑張って続けます!!

フォローを外さないで!というのは難しいとは思いますが、簡単に見限らないでほしいです!!


自分が月1更新の合間に、副業アカウントに顔を出す日があったのですが、アカウントの更新が止まっている人アカウントそのものが消えている人が結構いました...


正直めちゃくちゃショックで、自分の見たかった人ですらもアカウントを消されていたので、残念で仕方ありませんでした…


自分だけは、例え応援されていなくても、フォローされていなくても、この場所に居続けよう、ゆっくり自分のペースで続けていこうと改めて思いました!


自分は、これからも変わらずnoteとブログを進めつつ、目標に向かって突き進んでいこうと思います!


目標は、ブログ、noteを書いて、株、もしくはFXを始めて、更にフリマやハンドメイドサイトで自分の作ったハンドメイド作品を販売し、好きなイラストを描きながら自分のやりたいことをすること!!


これを目標に、このどれかを必ず1つ成功させるためにこれからも頑張っていきます!


夢のような話ではありますが、夢で終わらせたくないので、これからも努力していきます。

ただ、適応障害になってしまった自分は、困難や壁がとてつもなく大きく立ちはだかっています。

体調や精神、環境や仕事、金銭面など、様々な要因があり、中々自由に行かないとは思いますが、疲れたら休憩しつつ、よくなったら調べ物をしたり、ブログやnoteを書いていきます!


話しは逸れてしまいましたが、近況報告をさせていただきました!

文字数少な目で、見やすいかなぁと意識してみましたが、まだまだ未熟な面もあり、文章構成を考えるのは難しいですね…

これからも色々学びつつ、調べつつ頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!


ではまた!

よろしければサポートもよろしくお願いします😆👍 活動の励みにもなります💪😊