見出し画像

モチベーションが下がってきたので今年の目標を決めてみた



どうも!!茶和です!!




早速ですが、ご報告があります!!




今こんなに元気ではありますが、すっっっっっっごいモチベーションが下がってきています!!!




自分は現在、ブログ制作と準備に追われていて、一刻も早く稼ぎたいと思っているのですが、中々うまく進まず、でも着実に知識が身につき…



ようやく10月!!!



記事の書き方を覚えるまでにいたり、これを覚えたら、あとは記事を書き始めるだけになりました!!



モチベーションが下がってきた理由

画像1



今、自分はめっちゃモチベーションがダダ下がりすぎて、ブログ制作から離れて、小説や物語とかを書いてみたいと考えるほどに、萎えつつあります(笑)



なぜ、モチベーションが下がってきているのかと言いますと、現在もブログ制作と準備に力を入れていて、6月頃から知識、経験、収入が0にも関わらず、1からネットで調べて制作をしてきました。




4か月……自分の趣味を全て投げ打って、このブログ制作と準備に費やしました




もちろん他のバイトを探しながら、履歴書を書きながら、面接のない日や何もない日は、1日中パソコンに張り付き、ただひたすらにブログ制作のための勉強に励んでいました。




今もその準備に追われてて、バイトのある日は、朝7時から、明け方の3時~5時までずっと頭をフル回転させて、冷えピタの熱さまシートを張らないとやっていけないほどに厳しい状態が続いています(笑)



今こうやって(笑)ってつけていますが、実際はスンッ('ω')って感じでめちゃくちゃ真顔で書いてます(笑)



自分は、イラストを描いたり、ゲームをしたり、アニメや動画を見たりするのが好きなのですが、それらもすべて今はできていません。



ストレス解消のために、トレーニングなどもしていましたが、今はそれすらも時間が惜しいと思い、やっていません。



ある程度伝わったと思いますが、それくらい自分は今、ブログ制作を本気でやりたいと思い、それをしないと生活保護を受けないといけないくらいには切迫した状況に追い込まれています。



自分が動かないと家族が、親が生きていけないと思うと、「それくらい頑張らないといけない」と追い詰められざるを得ません。




しかし、今日まで進めてきたブログ制作と準備なのですが、ブログの事を調べるたびに、理解しなければいけないことがどんどん増えて、さながら木の枝のように、調べなければいけないことが枝分かれしていきました...…




そうやって準備と制作をしてきてようやく10月…



やっと記事の書き方を覚えるだけになり、記事の書き方さえ勉強すればやっと記事が書けるといったところまで来ました!!!



ですが、上記でもお伝えした通り、ブログの事を調べるたびに、理解しなければいけないことがどんどん増えて、調べなければいけないことが枝分かれします...…



そうして最近になってモチベーションがダダ下がりしてしまった訳です…



なので、これでモチベが上がるかはわかりませんが、いっちょ目的を明確化するために、簡単な目標を立ててみることにしました!!!!



今月中に達成したい目標、今年中に達成したい目標を書きだし、できたら、自分にコンビニスイーツでも奮発して買ってあげようと思っています(笑)




今月中に達成したい目標

画像2



今月中に達成したい目標…



まずは記事の書き方を覚えて、ブログで5~10記事を書くことです!!!



そもそも記事の書き方も知らずに、なおかつ記事すら何も書けていないのに、大きな目標を立てたところで出来っこありません。



なんならモチベーションが下がってきているのに、超巨大な目標を掲げるのは愚の骨頂で、達成できないとさらにモチベーションがダウンしてしまいます。



なので、まずはブログの書き方を覚えて、5~10記事を目標にしてみようと思います!!!


ブログで記事を書きつつ、noteで書き方やライティング技術を勉強し、エディターの使い方や、文章の書き方などを慣らしていこうかなと考えています!!!



しっかりした記事を書けば、他のASPサイトへの登録が可能になりますし、サイトの大まかな外観がわかるので、ちょっとした外観の設定も可能になります。



それに加えてモチベーションのアップにもつながるので、とりあえずは記事書きを目標にしてみようと思います!!!




今年中に達成したい目標

画像3



今年中に達成したい目標は…




とりあえずサイトの収益化をさせて、100PV、100円を稼ぐこと!!!




「ちっちぇえええええええええええええ!!!!!!!!!」



と思ったでしょう!!!!



自分も思いました(笑)



ですが、今年中、もう2ヶ月しかないのであっという間です。



その間に自分が達成できることといえばこのくらいだとそう考えています。



逆に考えてもみてください!!!



これを大幅に上回ったらめっちゃ感動することないですか!?!?!?



まぁ流石にブログ初心者、まだ記事すらnoteでしか書いたことない人間が、そもそも何百円すら稼ぐことすらもわからないので、あくまで目標は低く!手短に!無理はしない!です!!b



そういうことも踏まえて、目標は100PV、100円を稼ぐことに決めました!!b




最後に

画像4



今回、モチベーションがダウンしたことに対して必ず


「ブログ始める前からモチベダウンしてたらこの先絶対無理」

「一歩も踏み出せてないからこの先もダメなんだろう」

「この人も長くは続かないだろう」


などと思う方もいらっしゃいます。



これだけは声を大にしていいますが………



自分は記事書きも、ブログもしたことのない初心者どころか、ド底辺ド素人です!!!!



できなくて当たり前です!!!



てか皆が出来すぎなんです!!!

絶対前に何かIT系の仕事やってたでしょう!!!



あと圧倒的にお金がありません!!!



資料を買うお金も、誰かの指導を受ける授業料金も、借金すらもできないレベルでお金がない!!!



なので、今まで誰一人として頼れず、ずっとネットで調べて、自分で分析と調査をし、何度も試してここまでブログ制作を行ってきました。



目標を掲げたところで、モチベが上がるかと言われればわかりませんが、少なくとも、今月と今年の目標は掲げられたので、自分としては指針が定まってよかったと思っています!!



まぁ他にも大きい目標は携帯のメモ帳に書いてあるのですが、これからも達成するたびにnoteを更新していこうと思いますので、どうか温かい目で見ていただけたらなと思います!!!



それではこの辺で!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!!


よければ気軽にフォローしていってください!!


では!

よろしければサポートもよろしくお願いします😆👍 活動の励みにもなります💪😊