マガジンのカバー画像

週間?寝不足日記

172
1週間に1回くらい誰の役にもたたない寝不足女の日常がアップされるかもしれない。されないかもしれない。基本無料です。哀れになったらサポートしてあげてください。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

ゆく年くる年財布の死

ゆく年くる年財布の死

仕事納めのその日に夜行バスに乗って、大阪への弾丸旅行。

大晦日になってやっと東京に戻りましたが、十年以上「年末年始は実家に帰らない」の誓いを立てているので、普通にぼっちで年越しです。いい感じのそばの写真お借りしていますが、年越しそばはどん兵衛です。

実家に帰省しない理由は、札幌にいた頃のバイト先が「年末年始が超絶繁忙期で、帰省している場合じゃねえ」という理由だったのですが、東京に来た今は単純に

もっとみる
フィクションに人生はあるのか?

フィクションに人生はあるのか?

ところで、この前同僚とちょっとした口論になりまして。

口論というか、議論? 演説? まぁ、お互いに熱が入っていたわけなんですけど、何故かその話題がヒップホップだったんですよね。

私、ヒップホップ全く興味がないんですが、何でそういう話になったのかというと、ヒプノシスマイクの話題になりまして。私は声優にもさして興味がないし、もちろんヒプマイにも興味はない。でもハマっている人は周りに多いので、一応キ

もっとみる
給食で嫌いなものを食わせるのってこういうことだよ

給食で嫌いなものを食わせるのってこういうことだよ

ところで、食材の好き嫌いはさほどないのに(しいて言えば肉の脂身とあんこが苦手)味付けの好き嫌いがやたら激しい私である。

セロリもパクチーも大丈夫なのにシナモンはあんまり好きじゃない。玉子焼きは甘いのがいや。キャベツは好きだけど千切りは食感がいや。トマトは好きだけどケチャップは好きじゃない。

まぁ、大体「甘いものはおかずじゃない」が私の中の絶対の法則になっているようなのだが、我が母は先日日記でも

もっとみる