見出し画像

恋の始まりって何?


どーも!
最近、日々が楽しくなってきたsawaです🌸
季節が変わって、周りの変化もあってか、忙しいけど楽しいです🌸



さて、まん延防止や緊急事態宣言が出る前の話になりますが、友達の紹介で、とある男性の方とお話させて頂く事になり、お食事をしてきました。


新型コロナウイルスの影響もあり、私も食事会を控えていたのですが、タイミングよく会える事になったのも何かの縁かな?とも思います。


と、いうのも!!


その男性の方の「人間性」が凄く素敵だったんですね〜。
紳士的、レディーファースト、さりげない気遣い、そして更に話す事も気が合う。という。
一番ビックリしたのは、笑いのツボが一緒だったんです!


私、30年間生きてきて、笑いのツボが一緒な方は初めて会いました。


楽しいお食事会をさせて頂き、現地解散をしたのですが、帰り際もジェントルマンでした。笑


なかなか、知り合う機会もない中、このご時世で会えた事もそうですし、いい出会いが出来たなぁと思っています。


今のお話は、恋愛のお話ではなく、男性のお友達の話になってしまいますが、これを恋愛にすると、恋の始まりは何か?


世間一般論ではないかもしれませんが、
「フィーリング・ハプニング・タイミング」
これらが組み合わさった時に恋愛に発展している気がします。
何処かが無くなると、恋というのは出来ないかもしれません。



ただ、30歳にもなると、妥協も大切だなぁ。と気付かされる時もあります。


私だって、完璧な人間ではないし、お肌の曲がり角なのかシワやシミ増えてきてるし、体だって気を遣わず子育てに没頭していたからダラダラで胸垂れてるし(笑)


自分の反省点をして、頑張るけど限界もあるしね。(笑)


だけどさ、「それでもいいよ」って私の全てを包み込んでくれる相手は、一握りしかいないんだよ。


だから、何処かは妥協する。


私が20歳の時は、


顔が良くて背が高くて優しくて金持ちで…etc


なんて、相手に求めてばかりで。
でも、若いから許されるし、若いからこそ出来る恋愛もある。


今の歳になって、タイミングは大事だなぁと、しみじみ思う事も多くなったような気がします。


だけどね、タイミング大事だけど、タイミングを見計らって、都合良く、そのタイミングを飛び込める人もいるから、全てが必ず合っている。とは限らないんだよなぁ〜。


分からないから、恋愛は楽しめるのかもしれませんね。


いくつになっても、恋愛は始まった瞬間、どんなに恋愛経験があっても「初心者」になれるから。


楽しく過ごしたり、悲しくなったりって出来るのも相手がいてこそ成り立つものだよね。


ではでは〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?