見出し画像

「自分の形を保つために」


本当は、不安で仕方がなかった。

自分を取り繕うには、だいぶ擦り切れてしまっている。
何が正解かは分からない。
今置かれている状況を正しく理解出来る人なんていないのだから。
それでいいのかもしれない。

どんどんと擦り切れていく自分。
擦り切れているうちはまだ大丈夫。
何かを根拠に言っているわけではないけれど、形が残っているうちはなんとかなると思っている。

いつか全てが擦り切れてしまった時、私はもういないということになる。

「それでいいのかもしれない」なんて、それこそ取り繕った言葉だ。
本当は、助けて欲しい。
これ以上、身を擦り減らしたくない。
痛いのは嫌。
でも、痛みを感じないまま、何が起きているかも分からないまま、現実から目を背けるのも嫌。
行動をしないと変わらないことくらい、分かっている。

時間が進む。

何もできないまま、今もこうして自分の形を保つように取り繕っては、不安で袖を濡らして。

――2022/9/9 爽香さわか なこの携帯メモより

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?