見出し画像

NEW SERVICE !!

昨今、日本では人口減少による経済活力の衰退が警鐘され続けています。


そこに、この度の新型コロナウイルスが発生し、多くの日本企業に甚大なダメージを受けています。


それらの背景から、少しでも日本の企業の活性化に貢献すべく、2018年より自社で開発を進めてきたBtoB向けオンラインセールスツールとノウハウを外部企業に提供する運びとなりました。


今年4月にはリモートでBtoBの営業活動を完結できるサービス『Sales Platform』をリリースしており、さらに、この度『オンラインセールスサーベイ』をリリースすることで、オンラインセールスの支援強化に繋げていきます。

これまでアイドマ・ホールディングスには、4,700社を超える営業支援を行ってきた実績があり、労働人口減少問題を解決すべく2018年からは在宅ワーカーによるBtoBのリモート営業(オンラインセールス)も開始、これまで延べ約8,300商談以上をリモートで実施しており、全てオンラインだけで完結した受注額も数十億を超えています。


コロナ禍を生き残り、アフターコロナにおいても日本経済が衰退することなく、むしろ活性化させていくためには、大手企業のみならず中小企業を含む多くの企業の営業力強化や、進化し続けるテクノロジーの取り込みとそのアップデートが必須であるかと思います。


『オンラインセールスサーベイ』とは

オンラインセールスに必要な5つの力を73の項目に分類、商談をモニタリングし、各項目にチェックすると自動的にレーダーチャートにて現在の状況が可視化されます。これにより、改善すべきポイントや他社との比較が明確となり、相対的に改善すべき点や、自社の優れているポイントを把握することが可能です。


各項目にチェックを入れると自動的にオンラインセールスを行う際の改善点や、他社と比較し、相対的に強いポイントが抽出できます。


コロナ禍により急遽、在宅営業を実施しているけれども、自社での診断が難しい場合でも、オンラインツールを用いてモニタリングを行い、改善点の洗い出しと具体的な改善案を提示し、オンラインセールスの強化を支援します。


日本の在宅営業を支援します!!

画像2

キャプチャ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?