見出し画像

Sister’s Song

新潟ジャズストリート行ってきました。
初日に見たfreeway trioさん
(ウッドベース、トランペット、ピアノ)
の演奏曲のどれもが私の好みで綺麗な曲が多く、繊細で丁寧な演奏をされ楽曲の世界観を大切にしているのがよくわかるとても素敵なトリオでした。良い曲を沢山知ることができて良かったです。

2曲目に演奏した曲「Sister’s Song」がカッコよくて印象的でしたので原曲を紹介します。
ピアノメインの曲ですが、freeway trioさんはメインをトランペットで吹いていたので雰囲気がまた違ってそのアレンジもとても良かったです。

このアルバムの8曲目にそのSister’s Songがあります。

それにしても、音楽って本当にいいものですね。知っている曲をさらに味わうもよし、知らない曲に耳を澄ませ、めくるめく展開に身を委ねるのも楽しい。
生演奏は即興や音圧、ハプニングや演奏者と観客の体温があがっていくのを体感するのが醍醐味ですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?