見出し画像

noteには♡しかないからいいよね。

noteには、スキボタンしかないよね。
だからいつも、

「あ、スキついてる♡」て
喜ぶ要素しかないし、

「○日続いた、すごい!」ていうメッセージも
表示されたりして、とっても嬉しい。

なんかいつも、褒めてもらってるような
気がするんだー。

めちゃくちゃ気分がいい♩

褒められたら、伸びるのよ。


優しい世界の理由。


YouTubeをみると

「うっわ、格好よー!」と感動する動画も
「絶対、面白いっしょ!」ていうお笑いの動画も。

一定の割合で、低評価がついてる。

そりゃどんなコンテンツでも、人によって受け取り方は違うし、好き嫌いはあって当然。

それは、わかってるんだけどさ。

仮にいいねが100ついたとしても、badが5ついてたら、なんかそっち気にしちゃうしなあ。

だから、noteの

 goodと思わない人は、
 そのままスルーして立ち去ればいいし

 いいねと思った人だけが
 ♡ボタンを押す

というのは、とってもいい仕組みだな!

だから、noteはこんなに優しい世界なのかなー。
と思ったという、次第でした。

 あ、♡ボタンはたぶんこちらの方に →


おわり。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

#スキしてみて

526,258件

心躍ります^^♪