見出し画像

まじめキャラでも、のびのび生きられるから、大丈ブイ✌︎

私は、ほんっとうに真面目なキャラだったので、これはもう変えられないって諦めてたんです。

のびのびと自由そうに生きてたり、けらけら笑って楽しそうで、ゆるく生きてるのに愛されちゃうような人をみては、

いいなーー。でも私とは違う人種だからなーー

って、勝手に線引きしてました。

そういう人は、そういう家族のもと、そういう性格でも許されるもとに生まれてきたんだってね。


でも、違かったんです。
これはガチ


楽しそうなパリピやインフルエンサーは、最初から自己肯定感高かったんだろうし

今まじめな状態から、殻を破って楽しそうに生きてる人なんているんかな。いないよな

一生、優等生として生きていかなきゃいけないんかなって、諦めてたけど。



だけど、振り返ってみたら

今、とっても楽に生きとるし✌︎✌︎



もともとが、優等生やまじめなポジションだからって、これから先もずっとそうって諦めなくてよくて

自分の在り方を変えていけるし、本当はそのまんまに戻っていくだけではあるんだけど

コミュニティでのスタンスとか、自分が気に入らなかったら、変えていけるから。


もう、ぜんっぜん大丈夫。


そんなことをまずは伝えたいなと思います。
これから具体的な方法をシェアしていきますね。

お役に立てる人がいれば幸いでござる

さわさわ


大好きなあんバタをどうぞ…

この記事が参加している募集

心躍ります^^♪