見出し画像

好きなものは好きなんじゃーー

日々、子ども達と過ごす中で必ず数回は
「大好きだよー」「私も大好きだよ」の言い合い合戦。

最近は、それに加えて2歳の娘が、ある程度大好き合戦が終わるころに
エンドレス「なんで?」が始まります。

なんでと言われても・・
大好きだから大好きなんじゃーーーー
〇〇ちゃんだから大好きなんだーーー

なんで?
なんででも、大好きなんだーーーー
好きなものは好きなんだーーーー

と言いまくる毎日。笑
そして、私自身も子ども達も満たされるそんな日々。


先日、人生の8分野で見て、自分のやりたいことを考えてみる機会があったのだけれど、

〇暮らし、持ち物、生活空間→好きなものをとことん。
〇好き・楽しみなこと→好きを突き詰めて、どんどん学ぶ
〇自身の学び→好きなものをどんどん学び自己投資し、好きや響いたものをアウトプット
〇家族→好きを一緒に見つけて育てる、遊びつくす、勇気づけモリモリ
〇友人、人間関係→好きな人、信頼できる人との関係をとことん
〇経済力→好きなものを迷いなく買える、好きな時に、好きなところへ家族で旅行したい、好きなだけ学びたい
〇ミッション(使命)→自分の好きで徹底的にサポート。好きで周りを健康でHAPPYに!
〇身体・健康・美容・食生活→好きだなぁと心から思えること、心と身体が心から喜ぶことを1つずつ

「好き」ばっかり!!!!笑


最近、Sawa-Yogaではプランクチャレンジ部を発足し
仲間でプランクしたら報告したり拍手したりしながらやっているのですが

私、このサポート
めちゃくちゃ好きだーーーーーーーーー!!!
と、また新たに気付きました。

仲間の出来たよ!失敗しちゃったー。リベンジしたよ!などの一つ一つの頑張りやみんなで成長していけている感じが嬉しくてたまらないのです。
ワクワクしちゃうのです。

ちなみに、ストレングスファインダーで私の上位資質は
1.共感性
2.学習欲
3.成長促進
4.ポジティブ
5.親密性
です。

「好き」を力に変えて、強みを生かしながら、自分も周りも健康でHAPPYに!!
そうなったら最高に幸せだよな~と思う日々。

★ありがとうございます★ あなたのおかげで、 さらにパワーアップします!