見出し画像

メルカリ、始めました。       ~目指せ!ミニマリスト~その21

こんばんは!まだ少し暑い日がありますね。体調を崩さないよう、気をつけながら、楽しくnoteいたしましょう♪本日もお付き合いありがとうございます☆

【メルカリ生活 DAY15】の続き。今日はメルカリの本人確認というのをしてみました。免許証と顔の写真というか動画みたいなものを操作の順に沿って撮り、そのあと住所や電話番号、生年月日を入力して手続きは終了です。メルカリさんが確認後、承認されるようです。

これをすることによって、売上金を自分で利用することが可能になるみたいです。どういうことかというと、電子マネーのメルペイ利用が出来るようになったり、売上金を銀行に振り込んでもらえることができたりするみたいなのです。(振り込みの場合、手数料200円がかかりますけどね。)

早く、売上金をメルペイにして使ってみたいな~。私、携帯の電子マネーって使ったことが無いのですよ。なので、非常に楽しみです♪

実はもうメルペイを使えるお店はチェックしてあって、近所のスーパー「ライフ」さん。レジにメルペイのマークが表示されていました!ここでまずは文具でも買ってみようかな。ワクワク♬

その夜、本人確認の承認がおりました!早速、私は携帯でメルペイが使えるような操作を始めました。支払いをメルペイ残高からの支払いに切り替えて、上限が5000円と一万円が選べるのですが、まだそんなに使わないので5000円にしました。今度のお買い物からメルペイ支払いができる♪嬉しいな~。


最近、こうしてメルカリでモノを売り、家の中の物を少なくしているせいか、1つ1つのことが今までよりもとても新鮮に感じていて。


例えば、週1回の宅配さん。自分で注文しているものが届くのだけれど、なんだか届くのが待ち遠しくて(笑)。その日が来るのがとても楽しみになってきました。特に食べ物が届くのですが、何の料理をいつ作ろうかな?と考えるのも楽しくて。今まで以上に「食」に興味が出てきたのかな??

物を減らしていくと、1つ1つに感謝の念がわいてきて。今まで以上にモノを大事にするようになるんだな~っと感じるようになりました。これ、メルカリした効果ですかね?そして、ミニマリストの極意になりますかね~。

という事で、本日もお読みいただきありがとうございます。

【DAY16】につづく☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?