見出し画像

メルカリ、続けています。~ミニマリストに憧れて~その2

こんばんは。今日で9月も終わりですね!あと3か月で今年も終わりなんて、あっという間でした~。今月はどんな一か月でしたか?私はnoteで楽しい月となりました。皆様にも感謝です☆

【メルカリ生活 DAY35】メルカリもnoteも楽しくなって、もうnoteも30話まで書きました。最近徐々にコメントも付き始め、読んで楽しんでくださっている方がいるようで、とっても嬉しいです。励みになります。

今日は本屋さんでちょっと立ち読みして(本屋さん、ゴメンナサイ)、新しいメルカリの知識を入れたのでした。それは「既に売れたものは、リストから削除することができる」ということでした。

メルカリのリストに、売れたものとまだ出品中のものとがゴチャゴチャと載っていると、見る側としてはわかりにくいので、売れたものはリストから削除していくとよいよ、という事だったので、早速やってみました。

今までに売れたものを選び出し、削除してみると、リストの欄から消えたのが確認できました。それをいくつもやって消していったのですが・・・、「待てよ!?」と思い、その手を止めたのでした。「これって、もしかして売却済リストの画像も消えてしまっている・・・!?」

その嫌な予感は的中しました。あとかたもなく”売却済リスト”からも商品の画像は消えてしまったのでした・・・。あぁ~・・・・。

これはちょっともったいない事をしたなぁ。一度は気に入って手にしていたモノ達だから。せめて最後の記念に画像だけでも残しておきたかったなぁという気はします。でも、もう仕方ないかぁ~。

・・・ということで、止めた手をそのままにして、ここからは売れたものの画像もそのまま残しておくことにして、様子を見ることにしました。これは、私がリストの確認ができるだけでなく、実はメルカリを買いに来る方が見る時に、売れた画像から類似品を検索することもできる機能もあるので、お役に立っているみたいなのです。だから、残しておこう!という気満々です(笑)。

やっぱり、立ち読みの知識だとダメだったですね。今度はちゃんと買って読むことにします(笑)

本日もお読みいただきありがとうございます。

次回につづく☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?