見出し画像

春に見たい爽やかドラマ『正直不動産』

 こんにちは。
関西在住のアラサー会社員のsawaと言います。

このnoteでは、AmazonPrimeビデオに6年以上加入しており、200本以上のコンテンツを見てきた私が、Amazonプライムで視聴できるおすすめのドラマを紹介します。

「最近退屈で面白い作品が見たい。」

「アマゾンプライムビデオに加入しているが何を見て良いかわからない」

という人に向けて、発信しておりますので、もしご興味ありましたらぜひフォローをよろしくお願いいたします。

NHKドラマ『正直不動産』 


それでは、この記事では『正直不動産』というドラマを紹介します。

 『正直不動産』は、漫画が原作となっており、2022年にシーズン1、2024年にシーズン2がドラマ化されました。

漫画自体が面白いうえに、主演が山下智久さんだったこともあり、見事にドラマ化も成功した様ですね。


 あらすじ

主人公、永瀬財地は、契約のためなら嘘をいとわずに営業成績をあげてきたスーパー不動産営業マン。

しかし、とあるを破壊してしまったことで祟りを受け、嘘がつけない体質になってしまう。

仕事、恋愛、あらゆる面で嘘がつけなくなった永瀬は、次々と発生するトラブルにどう立ち向かうのか。。。というお仕事コメディードラマです。

漫画が原作という事もあり、ファンタジー要素のある設定ですが、ストーリーはむしろ現実的で、不動産や営業に関するトラブルはとても身近に感じられます。

 

ドラマ『正直不動産』の見どころ

 

この作品の見どころベスト3をご紹介します。

 

第3位:美男美女が多く、見ていられる。

 主演が山下智久さんなんですが、まぁ肌がキレイなんです。
また山下智久さん以外のキャストも、福原遥さん、倉科カナさん、泉里香さんなど美男美女ぞろいのドラマになっています。

ちなみにストーリー上の恋愛模様的な話で行くと、山下智久さんのお相手は泉里香さんになるのですが、これがなかなかコミカルで面白いです。ぜひそのあたりも見て欲しいなと思います。

 

第2位:誰にでも身近な不動産がテーマ

ドラマのタイトルにも不動産とついているように、住宅ローンや不動産投資、賃貸契約など誰にでも身近な問題を中心にストーリーが進んでいきます。

そのため、あるあると共感できるシーンや自分の時はこうだったな、など自然とストーリーに入り込んでしまうのもこのドラマの魅力だと思います。

またいろんなトラブルを、色濃いキャラクターたちによって楽しく見れたり、感動できるストーリーになってます。

 第1位:山下智久さんの役がシュールな設定をドラマにぴったりフィットさせている。

このドラマ一番のポイントとなる、「嘘がつけない」という設定、これってかなりシュールでファンタジー要素の強い設定ですよね。

しかも、ドラマの中では、嘘をつこうとした瞬間に風が吹くんですが、これがまたシュールなんです。
でも、そんなシュールなシーンでも山下さん演じる長瀬の独特なキャラクターがマッチしていて全く違和感なく見ることができます。

これは今までの山下さんの雰囲気などもあってうまくフィットしたのかなと感じました。

漫画をドラマ化すると結構違和感があったりするのですが、このドラマについては自然に楽しめるようになっているので、ぜひ見て頂きたいですね。

 オススメ度  

最後に、この作品のオススメ度をお伝えします。

 

おすすめ度は5点満点中・・・3.5。

はい、食べログと同じシステムですね。

初回という事で3.5点とさせて頂きました。笑

  
さて、いかがでしたでしょうか。

ぜひAmazonプライムでこちらの『正直不動産』をチェックしてみてください!

また、今後もおすすめコンテンツを紹介していきますので、お見逃しなく!

それでは!

#新生活をたのしく
#AmazonPrimeビデオ
#Amazonプライムビデオ
#正直不動産

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?