見出し画像

誰にも持っていない物を、 持っていたい

15日、香取慎吾さんが広島の平和公園を訪れ、
原爆慰霊碑に献花し
「涙がこみ上げてくる」と語っていた。

以前、原爆資料館を訪れたとき、
戦争の凄さ 酷さは、
悲しいだけでは すまされない悲惨さだった。


イスラエルとハマスの衝突

ロシアのウクライナ侵攻


戦争や憎しみは、悲しみしかない。

世界中の人たちがそう思っているはず。

戦争のない世界を、皆んな望んでいるはずなのに何故争うのか。



戦争を止めに行きたい。

助けに行きたい。

立ち向かえる「力」が欲しい。



が、なんの力もない自分…


YOASOBI
怪物


Ado
リベリオン


MAN WITH A MISSION×milet
絆ノ奇跡



誰にも持っていない物を
持っていたい




冷たい雨はやんだけど、
空が晴れても 心はなかなか温かくならない。



風邪など召されませんように。


では またね 🌱




この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?