見出し画像

置かれたら気づく


熱田神宮 大楠(おおくす)
 樹蛉 千年以上


優先席

ご年配の方はもちろん、妊婦さんや
お身体が不自由な方、ケガをされてる方、
お子さん連れの方など困ってる方に座れるように気遣い心がけよう。

優先席は、譲る気持ちで座ってもいい、と思う。
でも譲らない方が多いことに残念な気持ちになる。
席を譲ることに迷いがあるのかな
それとも恥ずかしいだけなのかな。


若い頃は気づく事が少ないかもしれない。

年々歳を重ねるごとに、そっかと気づく。

そして、年老いて もっと気づく。

残念なことに、自分が置かれないと気づけない。

☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞

サッカーW杯 ⚽️  WBC ⚾️ と続き
バスケットW杯 🏀
凄い、感動、嬉しい、ありがとう!
にわかファンだけど 熱くなったね。
今度はラグビー 🏉 もちろん 応援するよ👏

では またね 🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?