見出し画像

優しさと柔さを持つ20代のあなたへ


優しさと柔さを持つ20代のあなた😊

優しいんですよね。
いつもみんなの空気をみて、
壊さないように、波風立てないように。

素晴らしいです‼️

職場や大学でも、
人気者なのではありませんか?
多分モテるんだろうなーと感じます。

反面、

はー、疲れた。

と思うことも多くありませんか。

周りの顔色を大切にしてくれるので、
察するのも早い、察しちゃう。

自分は後回しになりがちなのではないかと
思います。

きっと、自分のことより、
その場の空気が壊れたり、
誰かに迷惑や嫌な思いさせる方が
嫌なんじゃないかと思います。

おばちゃんからアドバイスなんて
烏滸がましいですが、
お伝えしたいことがあります。

嘘だろ、と、思うかもしれないのですが
自分が1番、としている人が、意外と
周りも幸せにしたりするのです。

周りを見ている自分を俯瞰で見るイメージ
してみてください。

そのときの自分のお顔は
どんな顔をしているでしょうか?

もし、自分の大切な人がその顔してたら
なんて声をかけてあげますか?

あまりに自己中は、確かにジャイアンみたいに
なってしまうかもしれませんが
ジャイアンって、(映画だと)頼りになる人
だったりしませんか?

「いい人」とは何か?
周りにとって気を遣うとは何か。

あなたの好きなことや好きなもの
きっと聞きたい人たくさんいると思います。

「伝え方」を工夫してみましょう😊

空気を読めるあなたは、
学ぶ力が大変優れています。

「あなた」のことを、学んでみてほしいです😊


いつもお疲れ様です⭐️


#magicサワ
#アメブロ
#インスタ
#Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?