見出し画像

【サウナ】SHIZUKU 上野駅前【上野の新入り】【女性も泊まれる!】

背伸びをせずに生きていたい、サウナたくみです。

私、上野が好きなんです。都会なのに、田舎っぽい雰囲気がある。田舎者としては、なんか落ち着く場所なんです。

かつては「北の玄関口」と言われていたようで、そういういわれなのか、安い宿、要はカプセルホテルが多くあります。

私も東京に就職活動(2010年)で東京に来た時は、上野の安いカプセルホテル(当時センチュリー、今はオリエンタル)に泊まって、雑踏な雰囲気を味わったものでした。

東京に住むことになった2018年にも、「どうせ住むなら、通勤経路に上野を通りたい!」という思いを持って家探しをしたところ、足立区にたどり着きました。

そんな上野には数多くのカプセルホテル(そして、サウナ)があるのですが、2020年2月。期待の新星が登場しました。

「Smart Stay SHIZUKU 上野駅前」さん。

2020年2月オープンって、相当大変な思いをされているんだろうなって思うんですよ。

とても良い施設で、私は好きなんです。コロナ禍で大変な思いをされているだろうから、応援する意味も込めまして、SHIZUKUさんの魅力をお伝えしたいと思います。


1.コンパクト

狭いんじゃないんです。「コンパクト」なんです。

大浴場に行っていただいたら、よくわかるのですが、サウナのすぐ横に水風呂。サウナも上野ではコンパクトな部類。でも、必要充分な広さ。私はサウナに「自分を見つめ直す」為に行くのですが、見つめ直すのに、丁度良い広さなんですよね。人があまり多く入らないところが、逆に良いのです。

2.シュッとしてる

抽象的な表現で恐縮ですが、至る所がシュッとしてます。

朝のSHIZUKUさん、シュッとしてませんか。

画像1

靴箱もシュッとしているんですよ。037の遊び心も好きです。

画像2

夜もなんかシュッとしているでしょ?

画像3

ちなみに、私の中でのシュッとしている代表はポカリです。SHIZUKUさんで飲んだポカリ。

画像4


3.「富士そば」が近くある

東京に来た頃は蕎麦屋の多さにびっくりしたものです。札幌・琴似のラーメン屋のレベルで蕎麦屋がいっぱいあります。

そんな中でもなんか好きになってしまっているのが、「富士そば」。

SHIZUKUさんのすぐ横に「名代 富士そば しのばず店」があります。

ぜひ、SHIZUKUさんに泊まった方は、朝少し早めにチェックアウトして欲しいんです。

ぜひ、朝10時までに「富士そば」に行って、「朝そば」を食べてください。

画像5

340円で食べれる幸せがそこにあります。これで、良い1日の始まりを迎えることができます。


4.最後に

「SHIZUKU」さん × 「富士そば(朝そば)」 = 幸せな1日の始まり

この方程式を覚えておいてください。

ちょっと疲れたなぁ、なんか上手くいかないなぁ、気分を変えたないなぁ。

そんな時は上野の「SHIZUKU」さんへ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?